
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

猫と禁煙 18日め

無事に18日過ぎた。
もうすぐ、ひとつ目の山場である3週間目になる。
3週間過ぎると、とりあえず一安心なのだが。ニコチンはとっくに抜けてるので、3週間で精神的な依存に勝ったことになるらしい。
ぜんぜん苦しくないので、このままあと3日いけそうだ。

禁煙による体の変化。

おじいちゃんのような咳が止まった。
鼻水も流れにくくなった。花粉症と猫アレルギーが確実に軽減されてる・・・
便秘気味でおなか回りがすごいことになっている。
コーヒー中毒だったのが、コーヒーを飲む回数が減った。どうやらコーヒーとたばこはワンセットだったらしく、タバコを吸わなくなったら、コーヒーを飲みたいという要求が減った。
猫がなついてきた。猫はニンゲンのタバコ臭が嫌いだったようだ。
一度気管支炎の症状が出かかったのだが、悪化せずに治った。

まだ、飯がうまくなったとか、肌がきれいになったという効能はない。
ま、まだ3週間たってないので、もちょっと様子見。

最近、ミケがサックンのマネをして、朝がた寝ている人間の胸に乗り香箱を作る。
本当に死にそうになる。ミケちゃん、サックンの二倍の体重で胸部を抑えるのはやめてくれ。
(しかもがんとして動かない)
だいたい、6年もそんな真似しなかったくせに、なせ今ごろ・・・

くりちゃんにガンをつけるミケ。怖い
みけ200901

ニンゲン、飼い猫に殺されそうな予感・・・ある意味本望ともいう。




23:30 | 禁煙 | comment (-) | trackbacks (0) | page top↑
