
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

くりちゃんの口が真っ赤に・・・

あおぞらさんの会社移転に伴い、会社でご飯をもらっていた10猫たちの行き場所がなくなります。タイムリミットは5月末日で、ただいま緊急捕獲した猫ちゃんたちの預かりさんを緊急大募集中です。 (もう会社は移転したので、病院にいる子がいます!)
あおぞらさんは個人で猫の保護活動をしておられます。家族になってくださる方、一時預かりをしてくださる方、どうぞ力を貸してください。どうぞ宜しくお願いいたします。
夏乃ちゃんの募集については 夏乃 ページから。
あおぞらさん緊急募集詳細は 会社に来る猫たち <== こちらから。


最近、骨格がますますおかしくなって、足の付け根がますますがに股になっているくりちゃん。歩くのもしんどそう。
そんなくりちゃんもうちに来て早3年。保護当時10歳だったとしたら、13歳に成っている計算だ。
保護時に「この子の口は真っ赤だから、食べられる間は生きられるけど、食べられなくなったらもたない」と言われたくりちゃん。
口内炎をだましだまし、ユッカインセンティブとサンクロンの投与で抑えてきた。

最近そのくりちゃんの食欲が落ちて、少し痩せてしまったのには気づいていたのだが、今日あくびをしたくりちゃんを見て驚愕。

口の中が恐ろしいほど真っ赤になっていた。これは本当に痛そうだ。
それでもくりちゃんは一生懸命ご飯をたべるのだ。
くりちゃん・・・
まだまだ頑張れるねえ。あと3年、がんばろうよねえ。

チョモ太さんはちゃまらんやキジたろうが襲うために下駄箱の下からでられないまま一ヶ月経とうとしている。
それに引き換え、ロッシーとイギーは時々乱入する夏乃ちゃんにも馴れ、なんとなくゆっくりと皆に馴染んでいっているようだ。
とはいえ、自分たちの部屋からはまだ怖くて出られないのだが・・・。


くりちゃん 「こんなうちに来たのも不運よねえ」
くりチャン近影

そうですね。くりちゃんは本当は一人だけでニンゲンと暮らしたかった猫でしたからね。もうちょっとニンゲンと一緒に暮らしましょうね。他の猫もいるけどね。
20:07 | 猫の病気・怪我 | comment (-) | trackbacks (0) | page top↑

なぜ!ハエ大量発生の謎

あおぞらさんの会社移転に伴い、会社でご飯をもらっていた10猫たちの行き場所がなくなります。タイムリミットは5月末日で、ただいま緊急捕獲した猫ちゃんたちの預かりさんを緊急大募集中です。 (もう会社は移転したので、病院にいる子がいます!)
あおぞらさんは個人で猫の保護活動をしておられます。家族になってくださる方、一時預かりをしてくださる方、どうぞ力を貸してください。どうぞ宜しくお願いいたします。
夏乃ちゃんの募集については 夏乃 ページから。
あおぞらさん緊急募集詳細は 会社に来る猫たち <== こちらから。


7月の電気代が恐ろしいことになった。そんなに冷房つけてなかったのだが・・・。8月は更に恐ろしいことになることが予想される。うちは暑いので、クーラーなしで外出をした日には、猫が熱中症になること請け合い。

さて先週突然、大量の「わりと若い」普通の大きさのハエが、部屋を飛び回リ始めた。いかにも孵化したばかりのように見えるのだが、暑いせいかなぜか簡単に叩けてしまう、鈍いやつばかりだ。暑さのせいで入り込んだのか、室内のどこかで生まれたのかは謎のままである。3日間叩きに叩きまくった結果、なんと14匹のハエを退治。

そして昨日からこんどはショウジョウバエのような小バエが大量発生である。毎日根気よく退治しているが、敵は小さすぎて近眼のニンゲンには良く見えない。まあ、見えないのは幸せなことと考えよう。

さて、お食事中の方、キモい話が嫌いな方はみないでください。








ところで今日は暑い猫のみなさんにスーパーで「100円の20%引き」になっていたマグロのアラを買ってきて振舞った。
みなさん、大層お喜びで、ミケなぞは嬉しさに丸呑みしたあげく、ぜんぶオエってしまったとさ。
もちろん、その始末はちゃまらんが。ちゃまらん、よかったね、たくさんマグロを食べられて。

ちゃまらん「人が食べたご飯っておいしいなあ」
ねむねむちゃまらん

ちゃまらん、本当はそれ、間違ってますから。
23:20 | 猫以外のこと | comment (-) | trackbacks (0) | page top↑

猫もニンゲンも夏ばて

あおぞらさんの会社移転に伴い、会社でご飯をもらっていた10猫たちの行き場所がなくなります。タイムリミットは5月末日で、ただいま緊急捕獲した猫ちゃんたちの預かりさんを緊急大募集中です。 (もう会社は移転したので、病院にいる子がいます!)
あおぞらさんは個人で猫の保護活動をしておられます。家族になってくださる方、一時預かりをしてくださる方、どうぞ力を貸してください。どうぞ宜しくお願いいたします。
夏乃ちゃんの募集については 夏乃 ページから。
あおぞらさん緊急募集詳細は 会社に来る猫たち <== こちらから。


暑いという話題しかない今日この頃、みなさま如何お過ごしでしょうか。
うちは暑い+汚いで何もやる気がおきず、地震が来てもおどろかない野生本能を失った猫たちとダラダラと週末を過ごしている。

水道費や電話代払いに行かなくちゃ、とか漠然と思っているのだが、近くのコンビニに行くのもダルダルのニンゲン。
猫の餌やりだけで一仕事終わったかんじである。

そんなこんなでblogの更新もままなりません。ご勘弁を。

猫たちはというと:
ガッシュ - やっと食欲が落ちた。まずいご飯は食べない。
新人 - まだ隔離中だが、昼にニンゲンがいるときは全部の部屋を開放、夜はチョモ太だけ他の猫と一緒にしている。
なんとか喧嘩をせずにやっているが、仲良くはない。
くりちゃん - 少しやせてしまった。イノーバが食べにくいらしい。
夏乃 - 台所のスポンジ類を全部床に落としてまわる。
朝、びしょびしょのスポンジを踏むとせつなくなるのでやめれ。

という感じでなんとか元気です。
暑すぎて写真も全然撮ってませんので、これくらいで・・・

キジ 「あついぜ」
暑いね、きじたろう

19:10 | 猫の日常 | comment (-) | trackbacks (0) | page top↑

ニンゲン、へばる

あおぞらさんの会社移転に伴い、会社でご飯をもらっていた10猫たちの行き場所がなくなります。タイムリミットは5月末日で、ただいま緊急捕獲した猫ちゃんたちの預かりさんを緊急大募集中です。 (もう会社は移転したので、病院にいる子がいます!)
あおぞらさんは個人で猫の保護活動をしておられます。家族になってくださる方、一時預かりをしてくださる方、どうぞ力を貸してください。どうぞ宜しくお願いいたします。
夏乃ちゃんの募集については 夏乃 ページから。
あおぞらさん緊急募集詳細は 会社に来る猫たち <== こちらから。


暑いですな。本当に異常に暑いですな・・・

ニンゲンは弱っている。新しい会社に行って、今までどんなにラクだったかよーくわかったからである。

以前はわりと近いところに会社があり、9時半出勤であった。
しかし、今度は9時出勤の上、ラッシュにぶつかり、人にもまれながらの通勤である。ああ、人が多いよ・・・。
以前はジーパンにTシャツで会社に行けたのだが、今ではそれなりの格好で通勤。ああ、暑い。
以前の会社の席は暑かったのだが、今は激寒。腹をこわした。
以前は気心しれた人々と楽しくお仕事だが、今は一人研修中である。
たいしたことはしていないのに、帰ってくるなり倒れこむねこやま。早起きするために猫たちにも構う間もなく布団に入る毎日。

それでもうちでは相変わらずの猫たちがねこやまを待っている。
おまいたちがいるから、ねこやまは頑張れるのだ!
よかった・・・猫がいて。

相変わらすのミケ
相変わらずのミケ

相変わらずのロデムと夏乃
ロデムと夏乃ちゃん


チョモ太さんが暑さに耐えかねてチョモ太部屋を出ており、玄関に生息中。このまま皆と馴染めるか?
(ニンゲンも新環境に馴染めるか?)
17:53 | 猫以外のこと | comment (-) | trackbacks (0) | page top↑

ニンゲン、コストコ会員になる

あおぞらさんの会社移転に伴い、会社でご飯をもらっていた10猫たちの行き場所がなくなります。タイムリミットは5月末日で、ただいま緊急捕獲した猫ちゃんたちの預かりさんを緊急大募集中です。 (もう会社は移転したので、病院にいる子がいます!)
あおぞらさんは個人で猫の保護活動をしておられます。家族になってくださる方、一時預かりをしてくださる方、どうぞ力を貸してください。どうぞ宜しくお願いいたします。
夏乃ちゃんの募集については 夏乃 ページから。
あおぞらさん緊急募集詳細は 会社に来る猫たち <== こちらから。


今日は川崎のコストコに初めて行った。
一度T夫妻に連れられて町田のコストコには行ったのだが、今日は車で友人のナビで新しくできた川崎のコストコへ。
途中道に迷ったものの、通常なら自宅から30分ほどで行ける距離である。嬉しい。町田より少し小ぶりだが、まあ仕方ないか。

支払いはAmexとオリコ・コストコカード、現金のみということでオリコカードの会員の申し込みもした。
アメックスは会費がかかるし・・・一応5000円バックで初年度は年会費実質タダだったのだが、翌年から年会費かかるし。オリコは年会費がタダだったので。
ちなみにコストコの個人会員の年会費は4200円。同居の家族の会員証は一人分タダで作れる。会員証があれば会員のほかに成人2名、子どもは何人でも買い物ができる。

コーンブレッド32個入り 628円、ミックスマフィン12個入り838円、ダウニー1368円、片栗粉一キロ238円、卵20個248円など買い込んで4138円なり。

リフィルし放題の飲み物がついたホットドッグ260円ちょっとも食べた!
おいしかった!!
いろいろ買いたかったが、オリコカードは最初の5ヶ月はポイント10倍になるので、カードが届いたらいっぱい買い物するとしよう。

さて、前にちょっと書いた掃除機ヘッドのミラクルジェットは割りといい。どうやら、ダイソンの掃除機につけるとグッドだそうで(ただし、ダイソン用につなぐところを削る必要があるそうだが)うちの掃除機もぐっと吸い込みがよくなった。

ミラクルジェット


また、何で平日にコストコに行っているのだろうと思われた方も入ると思うが、ニンゲンは7月末で働いていた会社の契約が終了し、来週から新しい会社へ行くのである。
と言うわけでつかの間のお休みなのだった。

前の会社の送別会でこんな素敵なお花とプレゼントをいただいた。

ミケ「こ・・・これは猫草をアレンジしたもの!!」
猫草花


ロミ 「すごーい、夢のような猫仕様プレゼント!!」
ロミちゃんとプレゼント

こんなに理解のある人たちに囲まれてお仕事できて、ニンゲンはとても幸せでした。本当にみんなありがとう。
I さんの奥様、パンプキンケーキおいしかったです。ありがとうございました。
みなさん、これからもニンゲンとおつきあいくださいね。
本当に本当にありがとうございました。
18:39 | 猫以外のこと | comment (-) | trackbacks (0) | page top↑
