
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

夏乃ちゃん、成長する

あおぞらさんの会社移転に伴い、会社でご飯をもらっていた10猫たちの行き場所がなくなります。タイムリミットは5月末日で、ただいま緊急捕獲した猫ちゃんたちの預かりさんを緊急大募集中です。 (もう会社は移転したので、病院にいる子がいます!)
あおぞらさんは個人で猫の保護活動をしておられます。家族になってくださる方、一時預かりをしてくださる方、どうぞ力を貸してください。どうぞ宜しくお願いいたします。
夏乃ちゃんの募集については 夏乃 ページから。
あおぞらさん緊急募集詳細は 会社に来る猫たち <== こちらから。


旅に出ている間に夏乃ちゃんが変わっていた。
夏乃ちゃんはねこしったー1号さんにもなつき、すっかり大きくなっていた。細長くてやせているのは変わらないのだが、すっかり背が高くなり、重くなっていた。
肩に乗せるとずっしりとしている。
そしてキジたろう怖さに洗濯機の裏に潜んでいたのだが、すっかり堂々しているのだった。
さらにニンゲンにへばりつき、だみ声で「猫じゃら振れ」、「なでろ」などと騒ぎ立てている。

また、クレオ、ピョンタと一ヶ月弱かぶった時期があるためか、クレオの悪行を引き継いだ唯一の猫である。

悪行1 植木をかじる
悪行2 トイレの砂をかけるときに周りの壁やダンボールを引っ掻く。
悪行3 ミケ、くりちゃん、サックン、ロミなどを襲う。
悪行4 スポンジを床に落とす。


でも、クレオほどひどくないので、カップラーメンやポップコーンを開けられることはない。基本的に夏乃ちゃんはえさにはそれほど興味はないのだ。

夏乃ちゃん、大きくなったといってもまだまだ誰よりも小柄。
家族になってくださる方、お待ちしています。

夏乃 「猫じゃら振ってくれたら飛ぶわよー」
夏乃ちゃん巨大化

夏乃ちゃん、すごく高くとびます、とびます。
22:18 | 猫の日常 | comment (-) | trackbacks (0) | page top↑

チョモ太さん、新人部屋に逃げる

あおぞらさんの会社移転に伴い、会社でご飯をもらっていた10猫たちの行き場所がなくなります。タイムリミットは5月末日で、ただいま緊急捕獲した猫ちゃんたちの預かりさんを緊急大募集中です。 (もう会社は移転したので、病院にいる子がいます!)
あおぞらさんは個人で猫の保護活動をしておられます。家族になってくださる方、一時預かりをしてくださる方、どうぞ力を貸してください。どうぞ宜しくお願いいたします。
夏乃ちゃんの募集については 夏乃 ページから。
あおぞらさん緊急募集詳細は 会社に来る猫たち <== こちらから。


ニンゲンが旅に出ている間、キジたろうと仲が悪く、オシッコもしてるんだかしてないんだかあやふやだった、玄関先のチョモ太さんをチョモ太部屋に隔離していた。
今日、チョモ太さんのトイレを掃除している間に・・・

まんまと逃げられたとさ。

現在チョモ太さんは新人部屋のロッシーの隠れ家(たてかけたマットレスの裏)にいらっしゃる。
ロッシーは元々チョモ太と相性が悪いため、追い出されて右往左往している。

このままロッシーやイギーが居間に来てくれるといいのだが。
またキジたろうとチョモ太の喧嘩も心配の種となる。
キジは右耳に2つ亀裂ができてしまった。
ああ、猫の喧嘩は犬もくわない・・・

ロッシー「本当はぼくの場所なのに、あの長毛に居座られました」
ロッシーの隠れ家


ロッシーさん、すいません。もう少し他の場所に探検に行ってみませんか?
23:59 | 猫以外のこと | comment (-) | trackbacks (0) | page top↑

ニンゲン、旅から戻る

あおぞらさんの会社移転に伴い、会社でご飯をもらっていた10猫たちの行き場所がなくなります。タイムリミットは5月末日で、ただいま緊急捕獲した猫ちゃんたちの預かりさんを緊急大募集中です。 (もう会社は移転したので、病院にいる子がいます!)
あおぞらさんは個人で猫の保護活動をしておられます。家族になってくださる方、一時預かりをしてくださる方、どうぞ力を貸してください。どうぞ宜しくお願いいたします。
夏乃ちゃんの募集については 夏乃 ページから。
あおぞらさん緊急募集詳細は 会社に来る猫たち <== こちらから。


不肖ニンゲン、旅から戻ってまいりました。

猫しったー1号様のおかげで猫たちはみんな元気、キジなどは私を見て逃げやがったのだった。

キジたろう「なんだあいつ、見たこともないぞ」
キジたろうもマットレスの上

キジちゃん、ひどい・・・

ロミちゃんもいつになくニンゲンにべったりで嬉しい限り。
ミケはなぜか太っていた。どうしたことだろう。猫しったー1号さんとの生活がそんなによかったのだろうか。

夏乃ちゃんも猫しったー1号様に随分あまえていたようだ。
サックンは猫しったー1号様の枕元で寝ていたようで、キジも撫でられに行ったというし・・・
ニンゲンが考えていたより、猫たちは臨機応変に振舞っていたらしい。よかった、よかった。

さて、キリーさんちのHPを見ていたら、じいやさんが私が旅から戻った翌日におそらく同じ航空会社で同じ場所に旅に出ていた・・・。
お疲れ様でございます・・・。
16:59 | 猫の日常 | comment (-) | trackbacks (0) | page top↑

サックン、よく食べる~♪

あおぞらさんの会社移転に伴い、会社でご飯をもらっていた10猫たちの行き場所がなくなります。タイムリミットは5月末日で、ただいま緊急捕獲した猫ちゃんたちの預かりさんを緊急大募集中です。 (もう会社は移転したので、病院にいる子がいます!)
あおぞらさんは個人で猫の保護活動をしておられます。家族になってくださる方、一時預かりをしてくださる方、どうぞ力を貸してください。どうぞ宜しくお願いいたします。
夏乃ちゃんの募集については 夏乃 ページから。
あおぞらさん緊急募集詳細は 会社に来る猫たち <== こちらから。



ねこしったー1号です。

1号もこの生活にだいぶ慣れてきました。
えさの準備もなかなかの速度で出来るようになりました。
ニンゲンさん、ご安心ください。

--
さて、ニンゲンさんに補充してもらっていた、
みんなのえさが底をついてしまいました。
でもって、夜のえさの準備をしていた途中に気づいたんで、
あわあわしながら、家中を捜索。

ダンボールの中にある袋を一つ開けると、しろっぽい三角風のえさを見つける。
う~~ん、これなのかなぁ。
これじゃないんじゃないのかしら?
その下に入っていた、でっかい袋を開けてみる。
なんか茶色いし、これが前のえさにチョット似てるかも。
もう、いいやっ、これあげてみよう。

あたらすぃえさは、サックンがお気に入りらしい。。
人の残したえさにまで興味ありあり。
サックン「食欲の秋なんでしょうか。えさがワリカシおいしいみたいよ。嬉しいわねぇ。」
サックン、ご満悦


もう一人、食欲旺盛チームなのは、ちゃまらん。
自分のえさ食べて、きじたろうのを奪いに行き、
さらに、他の人のえさも。。
ちゃまらんさん、あんまり食べるの、心配ですぅ。
あ、後、相変わらず、チョモ太も、ガンガン食ってます。

食べたい気持ちは非常によくわかります。
新しいえさはそんなにおいしいんでしょうか?

きじたろうまで、みんなのえさに興味を示してます。
きじたろうさんは、自分のえさを、ちゃまらんに取られないように
しっかり食べて欲しいです。

ガッシュ「ふーん、そうなの?ぼくはどっちでもいいけどね。」
クールですね、ガッシュ

04:40 | 猫の日常 | comment (-) | trackbacks (0) | page top↑

くりちゃん、食べてます。

あおぞらさんの会社移転に伴い、会社でご飯をもらっていた10猫たちの行き場所がなくなります。タイムリミットは5月末日で、ただいま緊急捕獲した猫ちゃんたちの預かりさんを緊急大募集中です。 (もう会社は移転したので、病院にいる子がいます!)
あおぞらさんは個人で猫の保護活動をしておられます。家族になってくださる方、一時預かりをしてくださる方、どうぞ力を貸してください。どうぞ宜しくお願いいたします。
夏乃ちゃんの募集については 夏乃 ページから。
あおぞらさん緊急募集詳細は 会社に来る猫たち <== こちらから。



ねこしったー1号です。

前回、くりちゃんの食欲がないとお伝えしましたが、
そうでもないみたいです。
えさをやる人が変わって、びくーりしていただけなのかもしれないです。

くり「勝手にあたしの事心配しないでよ。元気なのよ。そうそう、薬の配合間違えたら絶対に食べないわよっ。」
くりちゃん、おすまし顔



それより何より、夏乃ちゃんのお元気なこと。
他のねこちゃんを追って、追いかけっこ三昧。
PCをいじってると、必ずやってきては、モニタの前でごろんごろん。
夏乃「撫でて撫でて~~。もっともっと~~。」
一号「はい、もういいですか?」
夏乃「まだまだです。PCなんかほっといて、私を撫でるのよ。」

なっちゃん甘えん坊


キジたろうも、夜になると、リビングにやってきて、
腕に尻尾を絡めてきました。
キジ「ぼく、まだ、撫でられてないよねぇ、なでないとだめなんじゃないの?」
一号「(あんなにフーシャーっつってたのに・・・)はいはい。こうですかね?」

キジたろう、ご満悦


チョモ太さんの食欲が旺盛で夜は必ずおかわりコールのように、
にゃーにゃーにゃーにゃーと言っています。
初日は耐えかねて、おかわり挙げてしまいましたが、昨日はチョットお試しで放置してました。
1,2時間は鳴き続け、鳴きつかれて眠った様子。
チョモ「ちぇっ、鳴けば、おかわりくれるんじゃないのかよっ。」
一号「でもそんなの関係ねー。O,P,P、おっぱっぴー」
チョモ「なんだ、あいつ。。(謎)」
13:24 | 猫の日常 | comment (-) | trackbacks (0) | page top↑

ニンゲン、旅に出る

あおぞらさんの会社移転に伴い、会社でご飯をもらっていた10猫たちの行き場所がなくなります。タイムリミットは5月末日で、ただいま緊急捕獲した猫ちゃんたちの預かりさんを緊急大募集中です。 (もう会社は移転したので、病院にいる子がいます!)
あおぞらさんは個人で猫の保護活動をしておられます。家族になってくださる方、一時預かりをしてくださる方、どうぞ力を貸してください。どうぞ宜しくお願いいたします。
夏乃ちゃんの募集については 夏乃 ページから。
あおぞらさん緊急募集詳細は 会社に来る猫たち <== こちらから。



ニンゲンさんは、旅に出かけました。
今まで連絡がないということは、元気に出発できたのだと思います。

じゃあ、このブログを書いているお前は?
ということになりますよね。

自己紹介いたします。

ねこしったー1号と申しますです。(笑)

ニンゲンが無事に帰ってくるまでの数日間、お世話を預かりました。
先ほど外出から戻ってみますと、猫さま皆様方が玄関にてお出迎えくださりました。

キジ「ちょっとぉ、帰ってくるの遅いんじゃないの?おなかが減って死にそうだよ。」
ミケ「まあ、今日が初日なんだし、所詮半人前なんだから、多めに見てあげなさいよ。。」
ミケとキジ


ねこしったー1号、力の限り頑張ります。
ニンゲンさんには、無事のお帰りを宜しくお願いします。



ねこしったー1号様、みなさま

ニンゲン@旅先です。

これから8日間、奇特なねこしったー1号さんに猫どもを預けて旅に出ました。

キジちゃんはご飯を食べてくれたのでしょうか。
どうぞ猫どもを宜しくお願いします。

にんげん



ニンゲン様

ねこしったー1号です。
洗濯したTシャツ着たら、ねこがわらわら寄ってきました。
多分馴れた匂いになったんだと思います。

夕飯時は、ロデムが背後から、背中を叩きます。
ロデ「早く、早く、してください。もう、待てないよ。」
一号「待ってくださいぃ。一生懸命やってるんですから。」
ロデ「いや、まてないにゃーー。ちゃちゃっとニンゲンみたいにやってくれないと。」
一号「ひー、頑張ります。」

ロデムぼけぼけ


えさの後は、ものすごい静かです。

さて、キジちゃんは、しっかりご飯食べています。
新人部屋からキッチン、キッチンから新人部屋へとの移動を繰り返しています。
ちょっとフーシャー気味です。

少し心配なのは、食欲があまりないくりちゃんです。
水もたくさん飲んでいます。

他の皆さんはいい感じです。
23:42 | 猫以外のこと | comment (-) | trackbacks (0) | page top↑

携帯から見られるようになりました。

あおぞらさんの会社移転に伴い、会社でご飯をもらっていた10猫たちの行き場所がなくなります。タイムリミットは5月末日で、ただいま緊急捕獲した猫ちゃんたちの預かりさんを緊急大募集中です。 (もう会社は移転したので、病院にいる子がいます!)
あおぞらさんは個人で猫の保護活動をしておられます。家族になってくださる方、一時預かりをしてくださる方、どうぞ力を貸してください。どうぞ宜しくお願いいたします。
夏乃ちゃんの募集については 夏乃 ページから。
あおぞらさん緊急募集詳細は 会社に来る猫たち <== こちらから。



携帯から見たときに、頭の部分の「お知らせ」しか見られず、写真も見られないという苦情が舞い込んだのですが、今日から携帯でも全文見ることができるようになりました。

ねこやまが携帯をもっていないために確認できず、ご迷惑をおかけしました。

サックン 「やっと携帯ってものからもあたしたちの情報が見られるのねえ」
久しぶりのサックン


ニンゲンは携帯を全くもった事がないので、いろんなことがさっぱりわかりません。また不具合があれば、別ルートから連絡ください。

さて、別ルートって????
18:30 | 猫以外のこと | comment (-) | trackbacks (0) | page top↑

マットレス・ジャングルジム

あおぞらさんの会社移転に伴い、会社でご飯をもらっていた10猫たちの行き場所がなくなります。タイムリミットは5月末日で、ただいま緊急捕獲した猫ちゃんたちの預かりさんを緊急大募集中です。 (もう会社は移転したので、病院にいる子がいます!)
あおぞらさんは個人で猫の保護活動をしておられます。家族になってくださる方、一時預かりをしてくださる方、どうぞ力を貸してください。どうぞ宜しくお願いいたします。
夏乃ちゃんの募集については 夏乃 ページから。
あおぞらさん緊急募集詳細は 会社に来る猫たち <== こちらから。

--
新人部屋でロッシーとイギーを隔離するため、ベッドを解体してマットレスをたてかけ、その裏にロッシー用のトイレを設置しておいたのだが、最近そのマットレスが別の用途に使用されているようだ。
最初に登ったのはちゃまらんである。

ちゃまらん 「あー、きもちえー」
マットレス上のちゃまらん

どうやって登ったのかと不思議に思っていたのだが、スパイダーマンのようにマットを伝って登る猫たちを多数目撃。ただし素早すぎて写真におさめることができたのはこの夏乃の姿のみ。

夏乃 「あたしもいくわよー」
ちゃまらん 「こないで下さい!」

マットレスに登る夏乃

気が付けばロッシーも・・・
マットレスのロッシー

そしてイギーまで・・・
マットレスのイギー

と楽しそうな猫たちの中、チョモ太は玄関先の靴箱の下から出てこられないでいる。
昨日はキジたろうと喧嘩したらしく、キジの耳が裂けていた。

チョモ太「あっちいけ」
玄関先のチョモ太


ああ、本当にみんなが仲良くなってくれるといいのだが・・・
ちゃまらんもキジたろうも新人を目の仇にしてばかり・・・
まあ、ニンゲン関係も難しいのだから、猫関係が難しくても当然といえば当然か・・・
20:22 | 猫の日常 | comment (-) | trackbacks (0) | page top↑
