
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

夏乃ちゃんは水がすき

あおぞらさんの緊急募集です。
きじとらの女の子、生後7ヶ月、子猫です。
子猫募集中

写真はあおぞらさんのブログから勝手に拝借しました。
保護主さんは、ご年配のため、子猫を今後20年面倒みることはできません。
ほかにも病気の猫などを多数保護されており、ご自身も持病を抱えていらっしゃいます。
どうか、子猫さんの家族になってください。(あるいはお知り合いの方をご紹介ください)
人なれしているおひざ猫です。よろしくお願いします。詳細はこちら



ある日、ガッシュの目が全部瞬膜になっていた。
瞬膜ってのは、猫の内側のまぶた(?)ですね。上下に閉じるのではなくて、左右から閉じるやつだ。
目をしきりにこすっているし、くしゃみもすごい。

しかし、うちに来て4/30で3年になったガッシュだが、残念ながらさわれないまま(でもまたげる)。
仕方なく、病院で猫風邪の薬をもらって投与。

今まで取っ組み合いの相手として仲良しだったガッシュが具合が悪くて遊んでくれなくなったため、夏乃ちゃんは不機嫌だ。
夏乃ちゃんは水が大好きで、洗面台の中で転げまわったり、飲み水をこぼしてまわっていたのだが、それが激しくなった。

さらに・・・毎日布団にしっこ。

ええええ、毎日しっこ。しかも雨続きで布団が乾かない。

ニンゲンは今、座布団を三枚敷いて、床の上に寝ている。
寒くなったり暑くなったりしてるのだが、洗える薄い布団をかけて寝ている。
腰が痛い・・・

それから10日。ガッシュが直ったので、もしかしたら布団のしっこも直るかもしれないのだが、怖くてまだ座布団で寝ている。

今、夏乃ちゃんはちゃまらんと戦ってます。
サックンは食欲がすごい。ずーっと食べている。
くりちゃんは食が落ちた。どんどんやせてきている。
ロデちゃんの偏食は変わらず。ちゃまらんのボケぶりもすごい。
ずっと人のご飯をよこどり。

夏乃 「ストレス発散がひつようなのよー」
natsuno-nonbiri.jpg

激しく同感です。

21:18 | 猫の病気・怪我 | comment (-) | trackbacks (0) | page top↑
