
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

久しぶり更新

忙しいです。でも猫は元気です。
今日はミケちゃんがあさごはんを食べなかったので心配です。
ミケちゃんももう10歳で、食欲が落ちてきたように感じます。

忙しく猫写真もないのですが。

前回更新後に一番ショックだったのが忌野清志郎さんのこと。

たくさんの名曲があるのだが、一番心にしみる激しい雨。
若いころの作品でないこと (2006年)、まるですべての集大成として過去を振り返っているような詩やメロディーラインに胸が締め付けられます。

http://www.youtube.com/watch?v=II7I7VeKQ5A


作詞作曲は忌野清志郎/仲井戸麗市さんです。

あと、Golden CupsのCDを衝動的に買いました。まだ聞いてませんが。
日本人離れしたセンスとガレージ・ブルースロックは今聞いても色あせません。
ただのGSじゃないのよ。長い髪の少女だけじゃないのよ。
そういえば、CupsのVoのデイヴ平尾さんも昨年63歳で亡くなっています。

しかし、Hey Joe のカバーなどは本当にぶっ飛んでてセンスがいいです。
おまけですが、巨人の星でオーロラ三人娘が歌っていた」「クールな恋」は、本来はカップスの曲です。

ジス バッド ガールはカップスのメンバー自身が作詞作曲ですわ。こんなセンスのバンドが当時あったというだけで誇らしい。

12:13 | 猫以外のこと | comment (-) | trackbacks (0) | page top↑
