
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

エジプト危険情報

エジプトはこのまま内戦状態になってしまうんだろうか。

とうとう外務省が滞在中の邦人に早期の退避を検討するように勧告を出した。
ラムセス広場(中央駅がある)でも銃撃があったという。

すでに800名の人が亡くなっている。
リベラル派のエルバラダイが政府の中枢から消えた今、暫定政府はただの軍事政権だ。
エジプト人がモスクを焼くなんて、これは本当に異常事態だ。

エジプト人、日本人を含め、私がエジプトでお世話になった方々のことが心配です。
これ以上犠牲者が出ないことを祈ります。
11:53 | 猫以外のこと | comment (-) | trackbacks (0) | page top↑

水素水サーバ買った。。。

とうとう買っちゃった、水素水サーバ、アキュエラブルー。
猫もニンゲンも水素水生活がスタート。

毎朝、毎晩狂ったように水素水を作り続けている。
壊れるまで使います。

明日は日航機墜落から28年。
8/15は戦後68年。

今年はテレビ番組も特集番組をあまりやっていないような気がする。。。

うちのばあちゃんは終戦時大陸におり、北緯38度線を越えて必死の思いで帰国したらいしのだが、
詳しいことは語らなかった。(私が小学生だったこともある)
そのままばあちゃんが亡くなってしまったのだが。。。

一緒に暮らしていたのに、詳細を聞くことができなかったのが悔やまれる。
22:03 | 猫以外のこと | comment (-) | trackbacks (0) | page top↑
