
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

引き算

若いころにはそんなにはまらなかったが、この年(40代半ば)になってはまるものもある。
村下孝蔵は中学生のときに「初恋」が流行ったが、「ゆうこ」や「踊り子」などの超有名な曲しか知らなかった。
当時はきれいな曲だな、と思ったが、いわゆる「はまる」ことはなかった。

最近村下孝蔵の曲をネットの動画サイトで見る機会があったのだが、その中で「引き算」という曲を見つけた。
亡くなる直前(最後)のレコーディングとなった曲である。

ドツボでした。彼が亡くなったのは46歳なのだが、私ももうすぐ同じ年になるわけで、そういうことも含めて美しい歌詞もメロディーラインも響きました。。。(今になって)

しかし、自分の情報収集力のなさに悲しくなるのだが、今年の3月にAlvin Leeが亡くなっていたことを実は今日まで知らなかった。。。ショックです。(今さらですが)

本当にかっこよかった、Alvin Lee。

I'd love to change the world, but I don't know what to do...so I will leave it up to you...




12:29 | 猫以外のこと | comment (-) | trackbacks (0) | page top↑

ミケ、入院して退院する

12/1(日)にミケは入院し、翌日12/2(月)に退院した。
口をさわるのを珍しく嫌がり、口からよだれが。
歯に歯垢がみっちりついており、病院で大暴れしたため、麻酔をかけて治療することになったのだ。
下の歯を一本抜いた。

麻酔が覚めるのはちょっと遅かったようだ。ミケが麻酔かけられるのはこれが最後かも。。。
手術後には、肺に水が入ったような呼吸音があったらしいが、一日たった今は元気、そして食欲も旺盛。よかったー。

しかし、血液検査の結果が。。。BUN30.5、CLE3.0。
クレアチニンの値が悪い。とうとうミケも腎臓がやられた。。。来年3月で16歳だもんね。
手術前に点滴入れたため、現在のCLE値は2.1に落ち着いている。
再来週にもう一度検査。

もし、値が悪いようなら、2週間に一度の輸液だ!!(きゃー)

ミケは病院でウロチョロするし、診察台から降りようとするし、本当に素行が悪い。
おとなしいクリちゃんとは大違い。
ミケ、もうちょっと病院になれておくれ!
ちなみにミケは10年ぶりに体重が6キロを切った。現在5.8キロ。(でもでかい)

ミケとサックン
mke201312.jpg


-------------
***クレオのこと***

2005年にお預かりして、たまくろさん宅の子になった灰色ことクレオが9月19日に亡くなりました。
うちには2年しかいなかったのですが、強烈な印象を残した猫でありました。
みんなが「良い猫だった」という思いを共通して抱くという、奇特なお方でありました。
たまくろさんのお宅でお大尽生活を送っており、大好きなご家族に見守られて、幸せな生活だったと思います。
たまくろさん、ありがとうございました。

クレオ、わずかな間だけど一緒に暮らせて楽しかったよ。(メーワクなこともあったけどな)
先に「クレオさん命」のロデムが待ってるから、寂しくないよな!またいつか会おうぜ!
ビビリのみんながあっちの世界に行ったら、そのフレンドリーぶりを発揮して迎えてやってくれよ。
ついでに私もね!

クレオについてはまた後に書きたいと思います。まずはご報告まで。

股関節がゆるかったクレオ
ひらべったいクレオ
00:23 | 猫の病気・怪我 | comment (-) | trackbacks (0) | page top↑
