ミケ、クレオ大暴れ

あおぞらさんの会社移転に伴い、会社でご飯をもらっていた10猫たちの行き場所がなくなります。タイムリミットは5月末日です。
あおぞらさんは個人で猫の保護活動をしておられます。家族になってくださる方、一時預かりをしてくださる方、どうぞ力を貸してください。どうぞ宜しくお願いいたします。
夏乃ちゃんの募集については 夏乃 ページから。
あおぞらさん緊急募集詳細は 会社に来る猫たち <== こちらから。


今日、久しぶりに残業して、帰宅は10時過ぎ。
まず、テーブルに置かれたコーヒーがこぼれているのに気が付くニンゲン。しかも、今こぼれたばかりのように新しい。

鉄則: 猫と暮らす者、液体の入った容器を放置したまま外出すべからず。

さらに、ご飯を食べた後、いつもは吐かないミケがパソコンの前でオエオエしている。しかし、いつもは吐きたくても吐けないので、安心しておトイレ掃除をいていると、なんとキーボードに暖かな物体が!!今日に限って、うまく吐けてしまったらしい。キーボードには今、缶詰の名残が詰まっている・・・。こうやってキーボードが打てるのは奇跡に近い・・・

やっと掃除をしたところで観葉植物のあたりからミケの音が!
観葉植物を折りまくっていた。強くたしなめる。

ミケ 「大人しく家を破壊しているのは実は私ミケなのです」
観葉植物を枯らすミケ

やっと一息、コーヒーを入れてからPCに向かい、メールの返事を書こうとキーボードに両手を載せたとたん・・・。
巨大ミケがキーボード脇においた熱くてなみなみ入ったコーヒーを蹴倒して、そのままテレビの上に跳ね上がった!

「おりゃあっ、自分の体の大きさをよっく考えて行動せんか、ミケえっ」

何もかもびしょぬれ。泣きながら掃除。今こうやってキーボードが打てているのが本当に奇跡なのだ。絶対コーヒーとミケのオエが入っているのだ、このキーの下に・・・

おまけにその間、クレオが夏乃ちゃんでも狭いテレビ裏になぜか入り込んで出られなくなり、救出に一苦労というおまけ付き。
なんなんだ、今日は一体・・・もう疲れたから早く寝よう。

あ、忘れてました。クレオとピョンタちゃんが今週の日曜日からお試しに入ります。詳しくは明日書きますー。
本当は今日はその話題のはずだったのに、気力体力が尽きました・・・

 クレオ、ピョンタ、二人揃ってお試しに入ります。
二人は一緒、クレオ、ピョンタ

詳細は明日以降!
スポンサーサイト
23:18 | 猫の日常 | comment (-) | trackbacks (0) | page top↑

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://narineko.blog80.fc2.com/tb.php/103-402f1f18