預かり様、今すぐ募集!!

あおぞらさんの会社移転に伴い、会社でご飯をもらっていた10猫たちの行き場所がなくなります。タイムリミットは5月末日で、ただいま緊急捕獲した猫ちゃんたちの預かりさんを緊急大募集中です。 (もう会社は移転したので、病院にいる子がいます!)
あおぞらさんは個人で猫の保護活動をしておられます。家族になってくださる方、一時預かりをしてくださる方、どうぞ力を貸してください。どうぞ宜しくお願いいたします。
夏乃ちゃんの募集については 夏乃 ページから。
あおぞらさん緊急募集詳細は 会社に来る猫たち <== こちらから。


ニンゲンは土曜日からEBウィルスにやられ、水曜日まで38-39度の高熱に苦しめられた。
昨日まで会社を休んでしまい、今日久しぶりに出勤。
EBウィルスは別名キス病といい、日本人の70%までは3歳までにかかって免疫が出来る。大人の90%は一度はかかって免疫を持っていると言われている。幼少時にかかると症状が風邪程度らしい。
大人になるまでに罹らなかった子が思春期に発病すると大きく症状が出るという。
私はおそらく幼少時にかかったはずだし、特異例。よほど免疫が弱かったのか。もしこの状態が3ヶ月以上続いたり、繰り返し同じ症状が出たりすると、慢性活動性EBウィルスの可能性があるらしく、こいつは他にも合併症を起すといろいろ問題が出るらしい。

というわけで、この症状が再度出ないことを祈る・・・
といっても、医者は「疲れたり、ストレスを感じたりすると同じ症状が出る可能性がある。」といってたなあ。ストレスなくすとか過労をなくすとか・・・ムリだぜ、そんなのはー。

熱は下がったものの、リンパはパリパリに腫れてます。
残るかもしれないって・・・このボコボコ。

さて、クレオとピョンタさんがいなくなったあとのねこやま家は、

ミケ: 甘えん坊になった。どうやら次は自分が出されると思っているらしく、必死。
夏乃: ロデムを戦う相手に選んだ
ロデム:ますますベタベタに。
他の猫:あんまりわかっていない

という感じ。食事時、夜中の運動会とうるさかった灰色がいないため、滅茶苦茶静かなねこやま家。
静か過ぎて気持ちが悪いくらい。だが、高熱でそれどころじゃなく、気がついたら馴れてました。

クレオもピョンタも新しいおうちで自分のポジション探しに頑張っている模様。
クレオはすでに先住猫さんたちにご挨拶し、なーなー鳴きながら一人走り回っているそうな。本当にどこでも灰色ぶりを発揮だな~。

しかし、本当に二人を一緒に出してあげられてよかった。
Yさま、どうぞ二人をゆっくり見守ってあげてください。

夏乃「あたしもキジたろうのいないところでニンゲンとベタベタライフが送りたいです」
夏野お見合い写真

夏野ちゃんの募集は継続中です!
あおぞらさんの会社猫9匹もお預かりさんを今すぐ募集中です。
どうか宜しくお願いいたします。
23:55 | 猫の日常 | comment (-) | trackbacks (0) | page top↑

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://narineko.blog80.fc2.com/tb.php/107-da977156