
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

猫たち慣れる

あおぞらさんの会社移転に伴い、会社でご飯をもらっていた10猫たちの行き場所がなくなります。タイムリミットは5月末日で、ただいま緊急捕獲した猫ちゃんたちの預かりさんを緊急大募集中です。 (もう会社は移転したので、病院にいる子がいます!)
あおぞらさんは個人で猫の保護活動をしておられます。家族になってくださる方、一時預かりをしてくださる方、どうぞ力を貸してください。どうぞ宜しくお願いいたします。
夏乃ちゃんの募集については 夏乃 ページから。
あおぞらさん緊急募集詳細は 会社に来る猫たち <== こちらから。


ニンゲンの母が昨晩から2週間滞在する。
深夜だったせいか、みんなあまりおびえない。
今日はちゃまらん、サックン、ガッシュも居間で母とウロウロしていたそうだ。やはり何度か顔合わせしていると大丈夫なのだろうか。


別室の3猫たちはまるで誰もいないかのように大人しいもんだったらしい。
でもひそかに動き回っている形跡あり。
ネズミのおもちゃで遊んだあともあるし、隠れ家にいないときもあるので、ひっそりと探検している模様。

夏乃は初めて長期的に別の人間と暮らすことになる。これをキッカケにニンゲン以外の人間になれてもらいたいものだ。
キジたろうでさえも母がいても平気で転がっている。
伊達に3年近くうちで暮らしていないということか。

チョモ太さんはご飯時にはかならず猫トンネルの中でシャーシャーいうので写真はとれなかったのだが、昨日のロッシーとイギー君の写真をどうぞ。


まず、これが隠れ家の写真。一応2つにわかれていて、左側はロッシー、右のスペースはチョモ太が寝ている。
隠れ家

しかし最近、右側にロッシーがいることが多い。
ロッシービクビク

イギーくんは元ピョンタの隠れ場所を確保。
イギー君おすわり

でも時々窓辺にいるらしい。

本日イギーのご飯に駆虫剤をまぜた。食べてくれているだろうか。
チョモ太さんは毎日膀胱炎の薬。今のところお椀は空。
でも本当にチョモ太さんが食べているのかは疑問なのであった。
23:59 | 猫の日常 | comment (-) | trackbacks (0) | page top↑

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://narineko.blog80.fc2.com/tb.php/112-8d2dca2d
