
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

イギーますますシャーシャーになる

あおぞらさんの会社移転に伴い、会社でご飯をもらっていた10猫たちの行き場所がなくなります。タイムリミットは5月末日で、ただいま緊急捕獲した猫ちゃんたちの預かりさんを緊急大募集中です。 (もう会社は移転したので、病院にいる子がいます!)
あおぞらさんは個人で猫の保護活動をしておられます。家族になってくださる方、一時預かりをしてくださる方、どうぞ力を貸してください。どうぞ宜しくお願いいたします。
夏乃ちゃんの募集については 夏乃 ページから。
あおぞらさん緊急募集詳細は 会社に来る猫たち <== こちらから。


ニンゲンはちょとした風邪が元でEBウィルスが活動を開始したため、先週末から熱が出ている。
現在解熱剤を調整して飲みながら、日常生活に支障のないようにコントロール中。前回より高熱は出ておらず、熱が上がる周期が長いので、今日は休まず会社にも行けた。

さて、新人3猫の様子だが、チョット心配なのは・・・

1. 一匹おなかがゆるい子がいること。誰だか不明。
2. 3匹のわりにオシッコの数が少ない。誰か別のところでやっていればいいのだが、どこもにおわない。オシッコが止まってしまっているのではないかと心配なのだが、皆食欲はある。
3. 時々唸り声がするので部屋に飛び込むと、チョモ太さんがイギーの隠れ場所に入ろうともがいていた。この事件は3度ほどおきている。
4. チョモ太さんは窓辺で生活しているようだが、他の二匹が自分の隠れ家からなかなか出られない模様。チョモ太怖さなのか・・・
5. ロッシーは自分でベッドの板を壁に押しやって、隠れ家を拡張。
  お前はリフォーム業者か・・・

そして6番目の事例だが、イギー君のシャーシャーぶりはエスカレートし、とうとう今日の晩飯時には、隠れ家から出てきてニンゲンの目の前で シャーッ、ペッ とやってくれた。顔は般若づらである。
ニンゲンは怖くてかなり手前にお椀をおき、爪磨きのダンボールでシャーシャーわめくイギー様の近くにお椀を押しやった。

イギーさん・・・シャーシャー言わなくても、ご飯は差し上げているではありませんか・・・。
それよりイギーさん、ちゃんとおトイレはしているのでしょうね。
家へ来てから2週間。久しぶりにおがんだ全身はちょっと痩せているようでしたが、大丈夫でしょうか。

心配のつきないねこやま家。
ああ、毎日トイレにおしっこが3つありますように・・・

今日の写真はこちら。

ガッシュ 「ニンゲン母がいるけど、今回は禿げてないし、フツーに生活してるんですよ、ほらのびのーび」
ガッシュのびのび

ミケ 「まだまだね。これくらいのびてこそ、猫ってもんです」
ミケ、のびのび

ミケもガッシュも腹がメタボな体格なため、のびても普通の状態の猫に見えるのであった。
23:10 | 猫の日常 | comment (-) | trackbacks (0) | page top↑

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://narineko.blog80.fc2.com/tb.php/115-d6fbcb49
