アクリル毛糸たわし

アクリル毛糸たわしにはまった。

100円ショップでアクリル100%の毛糸を購入。
手のひらに30回くらい巻き付けて、真ん中をしばり、ポンポンを作ると、なんとたわしになるんです。
1個の毛糸玉から10個くらいはできます。安い!!

アクリルは油を吸着するらしく、フライパンも古い新聞紙で油をふいてからだと、
このたわしだけで十分洗えます。洗剤を使わないからエコノミー!
ステンレスの流しのくもりもバッチリ落ちます。
お風呂の水垢、石灰汚れもよく落ちまする。
(あまりひどくなったら、コストコで購入したカブーンで一発!ですが・・・)
ポンポンが汚れてきたら、換気扇などのギトギトをふき取ってそのままポイすればいいから、楽チンです。

ポンポンでも十分なのですが、毛糸なので編むことにしました。
しかし、皆同じことを考えているのか、100円ショップに行っても
アクリル100%の毛糸は品薄。しかも汚れの目立つ白しか置いてない。
カギ針も購入し、20年ぶりくらいに毛糸を編むことに・・・
意外と覚えているものですね。最後の始末の仕方は忘れちゃったから
無理やりぎゅうぎゅうに縛っとけ・・・と。

会社の昼休みを使ってせっせせっせと編むこと4枚。
これまた良い気分転換になることも発見。
第一、成果が現れるってのは気持ちいい! 
これで浴槽の掃除も楽チンになるはず!

しかし、猫を10匹も飼い、編み物までして典型的なオールドミスの道をひたはしるねこやま。
20年前、自分がこうなろうと誰が思っただろうか。
第一、私は猫が好きではなく、完全な犬派だったんだっけ・・・(しみじみ)。

アクリルたわしとちゃまらん

アクリルたわしを乗せられたちゃまらん
22:47 | 猫以外のこと | comment (-) | trackbacks (0) | page top↑

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://narineko.blog80.fc2.com/tb.php/12-e38a9820