スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

チョモ太、別室に移る

あおぞらさんの会社移転に伴い、会社でご飯をもらっていた10猫たちの行き場所がなくなります。タイムリミットは5月末日で、ただいま緊急捕獲した猫ちゃんたちの預かりさんを緊急大募集中です。 (もう会社は移転したので、病院にいる子がいます!)
あおぞらさんは個人で猫の保護活動をしておられます。家族になってくださる方、一時預かりをしてくださる方、どうぞ力を貸してください。どうぞ宜しくお願いいたします。
夏乃ちゃんの募集については 夏乃 ページから。
あおぞらさん緊急募集詳細は 会社に来る猫たち <== こちらから。


あおぞらさんが無事にガッちゃんきじとらおを捕獲した。
ガッちゃんは骨と皮になっていて、あおぞらさんは最初見分けがつかなかったそうだ。早く保護できてよかった・・・
そしてきじとらおだが、とりあえずうちに来ることになった。
しかし・・・うちでは再度トラブルが。
チョモ太に襲われる恐怖でロッシーがトイレを我慢して3日目に入ってしまった。夜中にロッシーの鳴き声で目覚め、救出すること毎晩3回。
私がいない間何が起きているのかわからないが、本日のきじとらおのお預かりは急遽延期してチョモ太を別室に移し、ロッシーの様子を見ることにしたのだった。
チョモ太は冷房のない部屋にいる。長毛なので暑いことだろう。
とはいえ、この部屋にきじとらおが入ることになっているのだったっけ。

きじとらおもチョモ太も弱いものには強いタイプ。
二人を同室にするわけにはいかない。チョモ太をなんとか他の9匹と同じ居間生活にさせないと、きじとらおはうちに来られない・・・。
ただ、チョモ太は新人部屋を開け放して冷房のない部屋に来られるようにしていたら、ウロウロと探検に来るなど割りと冒険心旺盛で、他の猫とも渡り歩くだけの力もありそうなので、なんとかこの数日でみなと一緒に住めるようにしたいのだ。

最近イギーのまねをして、シャーと言うようになったチョモ太
チョモ太さん、シャー



とはいえ、もしきじとらおさん、ガッちゃん(いい子です)、きょんちゃんのお預かりをしていただける方がいましたら、是非あおぞらさんにご連絡ください。

イギーはシャーを無駄に言わなくなった。
私がトイレ掃除に行くときには黙って様子を伺い、お椀を持っているときだけシャーと言うようになった。

イギー 「お椀をいくつ集めたら景品もらえるんですか?」
イギー、皿は渡さない


これは相当な進歩だ。慣れてきたのね、イギーちゃん。
とはいえ、シャーのときは手も足も出るので、私は紙の箱の蓋を盾にして猫パンチをかわしながら、お水の取替えやご飯を置くこととなる。

ロッシー、お願いだからトイレちゃんとしてね。

ロッシー 「棲家を拡張したら、チョモ太に乗っ取られそうになりました」
ロッシー、隠れ場所拡張

ホントに世の中うまくいかない。
スポンサーサイト
14:18 | 猫の日常 | comment (-) | trackbacks (0) | page top↑

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://narineko.blog80.fc2.com/tb.php/121-31b348d5
