チョモ太さんショックを受ける

あおぞらさんの会社移転に伴い、会社でご飯をもらっていた10猫たちの行き場所がなくなります。タイムリミットは5月末日で、ただいま緊急捕獲した猫ちゃんたちの預かりさんを緊急大募集中です。 (もう会社は移転したので、病院にいる子がいます!)
あおぞらさんは個人で猫の保護活動をしておられます。家族になってくださる方、一時預かりをしてくださる方、どうぞ力を貸してください。どうぞ宜しくお願いいたします。
夏乃ちゃんの募集については 夏乃 ページから。
あおぞらさん緊急募集詳細は 会社に来る猫たち <== こちらから。


不本意にも別室に移されたチョモ太さん。
初日からニンゲンが一緒に眠り、そして二日目の晩もニンゲンは早めにチョモ太部屋で床についた。

深夜2時のことである。
悪臭がただよい、目が覚めた。猫トイレを見たが何もない。
チョモ太さんが猫トンネルの外にいるのを発見。まさか・・・まさか・・・
お食事中の方下のほうをみないでください。






トンネルの中をのぞくと、中に敷いてある座布団の上にニンゲンが免許更新の講習時にもらった「交通安全マップ」が置いてあった。トンネルから交通安全マップと座布団を取り出してみると・・・

ああ、それは恐らくニンゲンと寝るのに耐え切れなくなり、ストレスでゆるゆるになった●●コを恐怖でトイレまでいけずに耐え切れずもらしてしまった後、一生懸命隠そうと交通安全マップを被せたものだった。

ニンゲンは深夜二時になきながら掃除。
そしてそのままチョモ太さんを一人にして、居間で夏乃ちゃんと寝たのであった。
チョモ太さん、意外と繊細なのね。今週中に居間に出てくるのは無理だろうか。とにかく水曜日まで様子を見ます。

ロッシーは毎日トイレをしてくれる。
今日、イギーはシャーシャー言ったものの、初めてお椀に手をあげずに素直にご飯を食べた。
一日一日変化の猫どもである。

夏乃 「最近あたしのことわすれてんじゃないかしらー」
夏乃ちゃんパソコンわき

夏乃ちゃん、早く一見のお客様にも姿を見せてくださいな。
ニンゲンだけに懐いてもしょうがないでしょうが。
21:02 | 猫の日常 | comment (-) | trackbacks (0) | page top↑

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://narineko.blog80.fc2.com/tb.php/123-086e80f9