
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

恐れていたことが現実となった日

あおぞらさんの会社移転に伴い、会社でご飯をもらっていた10猫たちの行き場所がなくなります。タイムリミットは5月末日で、ただいま緊急捕獲した猫ちゃんたちの預かりさんを緊急大募集中です。 (もう会社は移転したので、病院にいる子がいます!)
あおぞらさんは個人で猫の保護活動をしておられます。家族になってくださる方、一時預かりをしてくださる方、どうぞ力を貸してください。どうぞ宜しくお願いいたします。
夏乃ちゃんの募集については 夏乃 ページから。
あおぞらさん緊急募集詳細は 会社に来る猫たち <== こちらから。


昨晩はチョモ太さんの部屋から「チリンチリン」と軽快な音が響いていた。キャットニップ入り(鈴付き)の猫のおもちゃで一人遊ぶチョモ太さんのたてる音だったらしい。

チョモ太さんは一人部屋での生活に馴れたらしい。
昨晩やっと乾いた猫トンネル(詳細は前回のブログを見よ)を戻してあげたところ、今日はトンネルで待機。晩飯を置いたら、ニンゲンに顔をみせてくれた。

イギーは「飯クレ!」とうにゃあうにゃあ鳴き、トイレ掃除などしていると後でシャー、ペッとニンゲンを威嚇。
とうとう今日は追いかけられました。部屋中ニンゲンの足にパンチを食らわそうとうろつくイギー。

まあ、ニンゲンに馴れたということでしょう。ますますおっかないが・・・

さて、今日の衝撃。
すべてのトイレ掃除を終えたのになぜか●んこ臭が漂うねこやま家。
あちこちかぎまわったが、どこにもブツはない。
まさか、まさかの「残るは洗面所のみ」

そう。洗面所には洗濯機が置いてあり、夏乃の昼間の隠れ場所になっている。そして明らかに洗濯機の下から漂う異臭。

洗濯乾燥機の黎明期に引越しをしたねこやまは、まだ出たばかりで高額な「洗濯機付き乾燥機」には手が出せず、とはいえ乾燥はしたかったので、半端に高額な「ちょっぴり乾燥」というまるで役立たずの機能つきの、えらく重い洗濯機を購入していたのだった。

動かせん。洗濯機。

でもねこやまは頑張った。頑張った後、これを書いている。
涙も枯れ果てた。
夏乃ちゃん。お願い。じゅうたんでもらしてもいい。
洗濯機の下だけは・・・かんべん・・・

今日は過労のために写真はなしです。
昔大好きで見ていたHPの連載写真マンガ「女社長レナ」のHPが閉鎖されており、その大爆笑の内容が単行本になっておった。

女社長レナ」の本

パート2はWebで公開中でした。

本、買おうかどうしようか迷ってます。
マジで面白かったので・・・
21:40 | 猫の日常 | comment (-) | trackbacks (0) | page top↑

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://narineko.blog80.fc2.com/tb.php/124-197c8808
