イギーの隠れ家をリフォーム

あおぞらさんの会社移転に伴い、会社でご飯をもらっていた10猫たちの行き場所がなくなります。タイムリミットは5月末日で、ただいま緊急捕獲した猫ちゃんたちの預かりさんを緊急大募集中です。 (もう会社は移転したので、病院にいる子がいます!)
あおぞらさんは個人で猫の保護活動をしておられます。家族になってくださる方、一時預かりをしてくださる方、どうぞ力を貸してください。どうぞ宜しくお願いいたします。
夏乃ちゃんの募集については 夏乃 ページから。
あおぞらさん緊急募集詳細は 会社に来る猫たち <== こちらから。



毎日暑い。湿度が高い。
ケーブルテレビのチューナーが月曜日に壊れた。そして今日修理に来てくれて直った。3万ちょっとで買取りしたチューナー。(STBというらしい)3年以上使えば元が取れると思ったのに、3年きっちりに壊れなくても・・・。このまま直らなければ再度買い取りかレンタルになるところだった。直ってよかった・・・

トイレに行けてなかったイギーだが、イギーの隠れ場所(元ピョンタの隠れ場所でもある)の前にあったテレビを壁より手前に移動させてトイレを設置し、トイレ周りに収納ベッドの引き出しで壁を作って囲い、イギーが外に出るとすぐにトイレがある環境にしてみた。

イギー 「ここがボクのトイレです」
イギーの新居

ところが、ロッシーがテレビと引き出しの間に偵察に行ったっきり動かない。仕方なくダンボールでも囲むことにした。

ロッシー「改装祝いに来ただけですって」
ロッシー偵察

長毛のチョモ太さんは一人冷房のない部屋にいてかわいそうだ。
ドアさえ開けとけば居間の冷房がきくのだが、ドアを開ければキジたろうにちゃまらんが襲いに行くため、ドアを締め切らなければ外出できない。


チョモ太「暑いけど、狭い隙間に逃げなくちゃ」

チョモ太さんケージ


早く夏、終わんないかなあ。暑すぎてもう脳がとろけている・・・
23:01 | 猫の日常 | comment (-) | trackbacks (0) | page top↑

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://narineko.blog80.fc2.com/tb.php/128-d33a5eb7