猫もニンゲンも夏ばて

あおぞらさんの会社移転に伴い、会社でご飯をもらっていた10猫たちの行き場所がなくなります。タイムリミットは5月末日で、ただいま緊急捕獲した猫ちゃんたちの預かりさんを緊急大募集中です。 (もう会社は移転したので、病院にいる子がいます!)
あおぞらさんは個人で猫の保護活動をしておられます。家族になってくださる方、一時預かりをしてくださる方、どうぞ力を貸してください。どうぞ宜しくお願いいたします。
夏乃ちゃんの募集については 夏乃 ページから。
あおぞらさん緊急募集詳細は 会社に来る猫たち <== こちらから。


暑いという話題しかない今日この頃、みなさま如何お過ごしでしょうか。
うちは暑い+汚いで何もやる気がおきず、地震が来てもおどろかない野生本能を失った猫たちとダラダラと週末を過ごしている。

水道費や電話代払いに行かなくちゃ、とか漠然と思っているのだが、近くのコンビニに行くのもダルダルのニンゲン。
猫の餌やりだけで一仕事終わったかんじである。

そんなこんなでblogの更新もままなりません。ご勘弁を。

猫たちはというと:
ガッシュ - やっと食欲が落ちた。まずいご飯は食べない。
新人 - まだ隔離中だが、昼にニンゲンがいるときは全部の部屋を開放、夜はチョモ太だけ他の猫と一緒にしている。
なんとか喧嘩をせずにやっているが、仲良くはない。
くりちゃん - 少しやせてしまった。イノーバが食べにくいらしい。
夏乃 - 台所のスポンジ類を全部床に落としてまわる。
朝、びしょびしょのスポンジを踏むとせつなくなるのでやめれ。

という感じでなんとか元気です。
暑すぎて写真も全然撮ってませんので、これくらいで・・・

キジ 「あついぜ」
暑いね、きじたろう

19:10 | 猫の日常 | comment (-) | trackbacks (0) | page top↑

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://narineko.blog80.fc2.com/tb.php/131-1c6b56cd