なぜ!ハエ大量発生の謎

あおぞらさんの会社移転に伴い、会社でご飯をもらっていた10猫たちの行き場所がなくなります。タイムリミットは5月末日で、ただいま緊急捕獲した猫ちゃんたちの預かりさんを緊急大募集中です。 (もう会社は移転したので、病院にいる子がいます!)
あおぞらさんは個人で猫の保護活動をしておられます。家族になってくださる方、一時預かりをしてくださる方、どうぞ力を貸してください。どうぞ宜しくお願いいたします。
夏乃ちゃんの募集については 夏乃 ページから。
あおぞらさん緊急募集詳細は 会社に来る猫たち <== こちらから。


7月の電気代が恐ろしいことになった。そんなに冷房つけてなかったのだが・・・。8月は更に恐ろしいことになることが予想される。うちは暑いので、クーラーなしで外出をした日には、猫が熱中症になること請け合い。

さて先週突然、大量の「わりと若い」普通の大きさのハエが、部屋を飛び回リ始めた。いかにも孵化したばかりのように見えるのだが、暑いせいかなぜか簡単に叩けてしまう、鈍いやつばかりだ。暑さのせいで入り込んだのか、室内のどこかで生まれたのかは謎のままである。3日間叩きに叩きまくった結果、なんと14匹のハエを退治。

そして昨日からこんどはショウジョウバエのような小バエが大量発生である。毎日根気よく退治しているが、敵は小さすぎて近眼のニンゲンには良く見えない。まあ、見えないのは幸せなことと考えよう。

さて、お食事中の方、キモい話が嫌いな方はみないでください。








ところで今日は暑い猫のみなさんにスーパーで「100円の20%引き」になっていたマグロのアラを買ってきて振舞った。
みなさん、大層お喜びで、ミケなぞは嬉しさに丸呑みしたあげく、ぜんぶオエってしまったとさ。
もちろん、その始末はちゃまらんが。ちゃまらん、よかったね、たくさんマグロを食べられて。

ちゃまらん「人が食べたご飯っておいしいなあ」
ねむねむちゃまらん

ちゃまらん、本当はそれ、間違ってますから。
23:20 | 猫以外のこと | comment (-) | trackbacks (0) | page top↑

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://narineko.blog80.fc2.com/tb.php/132-2ac411a7