スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

気が付いたら寒くなっていた

あおぞらさんの会社移転に伴い、会社でご飯をもらっていた10猫たちの行き場所がなくなります。タイムリミットは5月末日で、ただいま緊急捕獲した猫ちゃんたちの預かりさんを緊急大募集中です。 
あおぞらさんは個人で猫の保護活動をしておられます。家族になってくださる方、一時預かりをしてくださる方、どうぞ力を貸してください。どうぞ宜しくお願いいたします。
夏乃ちゃんの募集については 夏乃 ページから。
あおぞらさん緊急募集詳細は 会社に来る猫たち <== こちらから。


どうも。ニンゲンです。

恐ろしい仕事地獄にどっぷりはまり、気が付いたら寒くなってました。

猫たちは元気。ミケは太ったまま。
ちゃまらんはチョモ太以外の新人さんに馴れた。でもチョモ太の姿が見えると喧嘩を売りに行っている。
キジの血便、血尿は一時的に収まった模様。寒くなったので膝に乗ってくるようになった。
ロミちゃんは相変わらず。つめ切らせて欲しい。
サックンはクレオの代わりに朝私を起しに来る。にゃーにゃーいうので起きて見ると6時半だったりする。あと30分寝かして欲しい。あと、休みの日は昼寝もさせて・・・サックン。
くりちゃん、ちょっと痩せた。でもまだご飯は食べている。よしよし。
ロデム。皆に脅されて食が細いため、一番スリム。
口が臭いので近づいてくるとすぐわかる。あまったれぶりは変わらず。
夏乃ちゃん。夜一緒の布団で寝る。朝は消えている。
クレオのように袋状のものをあさるようになった。こないだは乾燥剤を食っていた。死ぬぞ、おまい。
あと極端に大きくなって、ほぼサックンと同じサイズになった。でかい。
ガッシュ。最近は夏乃ちゃんと闘っている。まるで亀田内藤戦のようである。ガッシュが内藤選手。前足をのばして夏乃の頭を押さえ、攻撃されないようにするのだが、夏乃の反則で結局プロレス状態に。

さて、新人たち。
イギーが私の足をひっかかなくなった。手も出さなくなった。夏乃ちゃんと仲良し。マットレスジャングルジムも縦横斜めに走り回る。夜食の時にはロッシーと一緒に台所まで遠征に来る。ロッシーはチョモ太さんともうまくやっている。昼は日が当たる窓辺に、チョモ太さんがダンボール箱の上、ロッシーがその下でぽかぽかしている。
イギーはまだチョモ太とは距離を置いているようだ。

チョモ太は私がお椀を出すと必ずつめが出た手でひっかいていたのだが、最近つめを出さなくなった。でもぶたれるのは変わらず。

そんな猫たちの様子はこちら。

イギー 「見て、見て、自由に歩けるんですよー、重力なんて無視ですよー」
イギーとマットレス2

夏乃 「自由になんて歩かせないわよー」
夏乃、イギーとマットレス

夏乃 「ここに登れたのはあたしだけよー。クレオよりすごいわ、我ながら・・・」
夏乃ドアの上


あなたがすごいのは、万年青い鼻くそを飛ばすことでしょうか、夏乃ちゃん。私の顔の前でくしゃみするのやめて。
あと、液晶画面の前でくしゃみしないで・・・頼む・・・
スポンサーサイト
20:39 | 猫の日常 | comment (-) | trackbacks (0) | page top↑

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://narineko.blog80.fc2.com/tb.php/144-22b8f5d0
