
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ニンゲンと12匹の猫とサンラメラ

ロミは府中の竹林になりさんや、ちりちゃん(昔一緒に暮らした猫)と一緒にいる。
うちの雰囲気は一変した。
ロミがどの猫にとっても優しくて、ムードメーカーだったことがよくわかった。

なりさんを看取り、その後ひきとったちりちゃんがわずか2ヶ月で亡くなったときはどん底まで落ちたものだった。
前回は立花隆氏の「臨死体験」という本を読み、もしかしたら、苦しまずにいったかもしれないという、ネガティブななぐさめを得たものだったが、今回はしばらく泣き暮らした後、江原啓之氏の「ペットはあなたのスピリチュアルパートナー」という本を読んで、ポジティブな慰めを得た。

少なくともこの本に理不尽なことは書いてないので、興味のある方はどうぞ。
値段の割には薄いです。簡単に読めます。

猫と関わるのも人生。関わらないのも人生。
ロミは間違いなく次にはニンゲンとして生まれるな。
その頃、わたしゃ生きていまいが。

というわけで、意外と元気です。

で、ロミを失い、すっかりタガが外れたニンゲンは、いつもなら何ヶ月も熟慮して購入する高額な暖房機を購入。

その名もサンラメラ。ハロゲンはお蔵入りである。
なんと、4万ちょいするのである。しかし、24時間つけっぱなしを構想に作られているので、ニンゲンがお仕事中に寒かったねこやま家も、これで24時間暖かいのである!
(除く新人部屋)
しかも火事にならない、倒れにくい、さわってもすぐには火傷しない。
(素肌で5時間あたれば低温やけどしてもおかしくないが)

6畳から8畳用の小さいのを買ったのだが、そして最初は「あったかくねーっ」と思ったのだが、24時間つけっぱなしで2日め、結構暖かい。
ものすごく暖かくはないが、じんわり暖かい。
やはり、本当に寒いときはエアコンなどと最初は一緒に使うといいらしい。

ところが・・・サンラメラにくりちゃんがピッタリくっついて火傷しそうだ!
いくらなんでも、毛があつーくなっている!
明日100円ショップの金網でガードを作らなければ・・・

サンラメラが来るまでの間、ハロゲン前は、ロミちゃんサイズのスペースを空けて猫が囲んでいた。。
ああ、まだいるのかな、と思ったが、今は「はよ、あっちの世界にいきんさい、こっちにはロミのいる場所はもうないぞ」といって聞かせているので、おそらくそろそろお母さんと会っていることだろう。

ハロゲン前、ロミちゃんの定位置には誰も座らなかった。1/18
ロミちゃんサイズにあいた席


サンラメラにはりつくくりちゃん
くりちゃんとサンラメラ


みんな結構気に入ったようだ
みんなポカポカ


今年もみんな、元気で毎日楽しく生きていこうぜ!
21:26 | 猫の日常 | comment (-) | trackbacks (0) | page top↑

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://narineko.blog80.fc2.com/tb.php/150-db84c19d
