連休!

おやすみですね。久しぶりのおやすみですね!

ご無沙汰ばかりですが、猫どもは元気です。
ミケは9月に入ってから恐ろしいほどの食欲で、すっかりぶくぶくに。
ガッシュもおなじ。デブ専用のご飯をいただいたので、それを試してみるつもりですが、おいしすぎて結局食べ過ぎてしまうのではないかと不安。

ところで、うちの猫さんたちはとてもきれい好きなのに、忙しさにかまけて掃除もろくにしなかったニンゲン。
ロデムに白いほこりがつくと、「ああ、掃除をしなければ・・・」と重い腰をあげるのだが、それも1週間に1度か、下手すれば2週間に1度のことも。
おかげで写真も背景が汚すぎてアップもでけへん。

ロデ男 (もといロデム)「頼むからお掃除してください。でないとチューナーにオエりますよ」
ろでおさん

うちはキレイ好きの猫どもが多いが、もっともキレイ好きなのはガッシュとちゃまらんである。
おトイレ時、猫砂に足を踏み入れるのも気に入らない。
よって、次のようなポジションで用を足されるのである。

ガッシュ 「右後ろ足はおトイレのフチにかけているのですが、わかりますか?」
ガッシュといれ

ガッシュ「前からみると、こんな感じになります」
ガッシュといれ2

しかし、上には上がいる。この勇姿を見よ!

ちゃまらん 「ねこやま一家で一番のキレイ好きはこの私です」
ちゃまといれ
一度、サーカスに売り飛ばそうかと思う・・・






19:49 | 猫の日常 | comment (-) | trackbacks (0) | page top↑

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://narineko.blog80.fc2.com/tb.php/169-9a575351