
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

猫と禁煙!

ニンゲンは愛煙家である。
二十数年、きっちり煙を吸ってきた。
現在は3mgのたばこを一日一箱ペースである。
飽きっぽいニンゲンが継続できたのは、タバコと猫との暮らしのみ。
ここで、タバコを捨て、猫を取る作戦に。

ここ1年で二度の気管支炎に悩まされ、最近また呼吸がヒューヒューになってきた。
息を吸うだけで苦しくて咳が出る。
今、新型インフルにかかったら、孤独死するかもしれないし、猫を置いては死ねない。
発見が遅かったら、猫もまきぞえだ。

今日、子供さんのいるお宅に年始の挨拶に行き、13時から21時までたばこなしでもあまり苦しくなかったため、もしかしたら禁煙できるのではないか、とふと思った。

本日決心して、アレン・カー氏の「禁煙セラピー」という本を注文した。
この本を読むだけで、多くのチェーンスモーカーがきっぱりとたばこをやめることができたという。
amazonの書評を熟読し、購入決定。
そう。2010年は、ニンゲン禁煙の年にするのだ。

わざわざ、カテゴリに「禁煙」を追加した。
そしてまだ開始していないにも関わらず、このブログで宣言。

題して「猫と禁煙!」
まだ本を読んでいないので、本が到着するまではたばこを吸うのであろうが、ちょっとがんばってみようと思う。


たばこをやめて、猫貯金!年を取る猫たちのために猫貯金!!
いつ仕事を失ってもいいように、猫貯金!!!
もし、タバコを吸いたいイライラに悩まされたら、猫の尻のにおいをかぐことにするのだ。

自分を追い込むためにここに宣言しておきます。
ミケ、あなたも一緒にダイエットしませんか?禁煙セラピーの作者はダイエット本も出しているらしいぞ!

ミケ「私を巻き添えにしないでください。絶対にいやですー」
2010ミケ2

00:18 | 禁煙 | comment (-) | trackbacks (0) | page top↑

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://narineko.blog80.fc2.com/tb.php/172-c5b6ffaa
