猫と禁煙 12日経過

禁煙して12日たちました。
たばこを吸いたいイライラは今のところなし。
禁煙セラピーおそるべし。

タバコを買うはずだったお金で、小顔体操・美肌体操(勝山浩尉智著)という本を購入。
たばこをちょっとでも吸いたいという気持ちに少しでもなったら、その分フェイササイズやこの小顔体操をやるようにしている。
フェイササイズ(キャロル・マッジオ著)とこの小顔体操・美肌体操をやり終わるころには、たばこのことなど忘れます。本の内容については、Amazonの書評を見てください。
また、タバコを買うはずのお金で「OLさん福袋」も買った。だから、しばらくタバコは買えないのだ。

仕事のストレスと睡眠不足、タバコの吸いすぎですっかり衰えた顔筋を鍛えているのだが、こんなに顔の体操をしてもブルドッグ顔と二重あごがなかなか元にもどらず、心の中で「これはすべてタバコのせい、これはすべてタバコのせい・・・」と繰り返しつぶやく。
おかげてさらにタバコを吸う気にならん。

ここ半年出ていたおやじのような咳は完全に消滅。明らかにたばこが原因だったらしい。
猫のせいではなかった。
疑ってごめん、猫どもよ。

このまますんなりタバコを止められそうな予感。
すばらしい、禁煙セラピー。






21:52 | 禁煙 | comment (-) | trackbacks (0) | page top↑

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://narineko.blog80.fc2.com/tb.php/174-17a95999