猫は暖かいところを知っている

寒くなると、猫は暖かいところに集まってくる。
一番暖かいのはハロゲン周辺だが、ハロゲンがないときはニンゲンのお膝も暖かいと、
やっと気が付いたのか猫どもよ・・・。

今まで膝に乗った猫はくりちゃんとキジたろうだけだった。
くりちゃんは足がびっこをひく様になってから、膝まで来れなくなってしまい、キジたろうは膝に乗るたびに爪きりで爪を切ろうとしたら、すっかり警戒して来なくなってしまった。

今年はなんと、ちゃまらんとさくヤちゃんが一度づつ、初めてお膝に乗ってきた。
さくヤちゃんの写真はとれなかったのだが、ちゃまらんは証拠の写真撮影に成功。

ちゃまらん 「乗ってみたものの、こわごわです」
膝のり猫ちゃまらん

そうでしょうとも。顔がこわばってますし。

さくヤちゃんは怖い物知らず。
電動歯ブラシで歯を磨いていると、顔をすりすりしてくる。
顔面マッサージ?

さくヤ 「歯を磨いてんのよこれでも」
歯磨き中さくヤ

そうでしょうとも。なめてますモンね。電動歯ブラシの底を・・・

クレオを意識したわけではないのだが、コタツカバーの色がクレオ色だということに今気が付いた。

クレオ 「保護色だよおー。これでここにいることは誰にもわからないー(はず)」
コタツ色クレオ

あんなに「クレオー、餌クレオー!!」と鳴けば、いやでもクレオだって気づかされるだろがっ。
灰色に縞ってとこまでは一緒なことは確かだけど・・・。

よく暗闇で踏みそうになるので、足元にまとわりついて台所まで誘導しようとするのはやめてくれ!(台所にはご飯がある)
まじで何度転びかけたことか・・・いつか室内で大怪我の予感が・・・
23:54 | 猫の日常 | comment (-) | trackbacks (0) | page top↑

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://narineko.blog80.fc2.com/tb.php/19-0dc66b18