ちょも太さん、入院する

今日の朝8時、ロデ男さんは火葬に付され、お空に昇って行きました。
ロデちゃんがいなくなった後、ちゃまらんは私にべったりに。
ちゃまらんとロデは仲良しで、いつもつるんでいたから、さみしかったに違いない。

くりちゃんは5月にはいってから、なぜか私のベッドの上で寝るようになった。
いままで7年間ベッドには来なかったのに、なぜ?

サックンがロデの定位置だったテレビのチューナーの上に。
いままで上ったことはないのに、なぜ?

そして、昨日少々寒かったため、新人部屋のちょも太と小太りのロッシーが一緒に寝ていたのだが、毛が長くて気づかなかったとはいえ、明らかにちょも太の体が小さくなっている。
試しに体重はかってみたら、4キロを切っていた!
なので、今日ちょも太を病院に連れて行った。

犬歯がすべてなくなっていて、奥の歯は全部腐っていた!
これは痛そうだ。血液検査の結果は良かったので、明日抜歯の手術になりました。

ちょも太さん、触れる猫でよかった。そして早く気づいてよかった。。。
ロデちゃんが気付かせてくれたのかな。
ロデ男、ありがとう。

ちょもたさん
ちょも太2010


スポンサーサイト
17:02 | 猫の病気・怪我 | comment (-) | trackbacks (0) | page top↑

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://narineko.blog80.fc2.com/tb.php/190-bb54a4ca