スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ミケがやせていた

おひさしぶりです。
先週の水曜日から昨日まで恐ろしい風邪をひいてました。
毎日症状が変わり、高熱はでない癖にずるずると具合が悪かった。

思考能力が下がり、ミス連発。何しろ鼻を5分に一回かむ始末で頭はもうろう。
鼻はずるむけ、ヘルペス併発でマスクが外せなかった。
今日やっとこさマスクをはずしたら、「わ、どうしちゃったんですか?」と言われた。。。
皆さまもお気をつけて。
(今日、どうやら私の風邪がうつったらしい感染者2号が会社にいたっけ)

ロデオさんが他界した5月、チョモ太さん、ちゃまらんが続けて抜歯手術を行った。
くりちゃんは不整脈のため、精密検査の後、降圧剤スタートになった。

さて、風邪で具合の悪い先週の土曜日、くりちゃんの点滴にはとてもいけなかった。
日曜日に予約を入れたが、チャりで行くのもしんどい。かといって、くりちゃんだけの通院にタクシー使うのはもったいない。。。
「そうだ、ミケも連れて行こう」

ミケは昨年病院に連れてったときの体重が7.2キロ。
とうとう女の子なのに7キロを超え、ガッシュを超える大柄なのであるからして、チャリ通院は不可能なのだ。
ベッドの上で寝こけるミケにキャリーをかぶせ、無理やりファスナー閉めてもちあげて見ると、弱った体にはずっしり重い。これは体重増えてんじゃないか?

ところがどっこい、なんと体重が6.4キロに落ちてました。
血液検査の結果は少々腎臓の値があがってきた感じ。
CLEが2.1ありました。BUNは30.7でしたが。ミケもそろそろ腎臓に注意です。

この写真の花は、ロデムが亡くなったあと、動物病院から届いたもの。
ニンゲンの私でももらったことのない、すごく立派なお花でした。ありがとうございました。
そして、その花に群がるガッシュ、夏乃、ちゃまらん。

ガッシュ「体が重くてテーブルに乗れません」」
ちゃまらん「これ、食べられませんか?」
夏乃「食べてみせようじゃないの!!」

ロデのバラ


この2日後、誰かが花を倒し、家中みずびたしとなったため、花は外のベランダに置かれることとなった。。。
スポンサーサイト
23:33 | 猫の日常 | comment (-) | trackbacks (0) | page top↑

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://narineko.blog80.fc2.com/tb.php/192-68c26e28
