あけましておめでとうございます。

2014年、あけましておめでとうございます。

去年の猫たちは変わりなく元気でした。
今年も何事もなくすごせますように。

2013年総括

ミケ 14歳
歯の手術後腎臓が悪化。年末最後の血液検査でBUNが40、CLE 3.0と腎臓の値がかなり悪かったので、毎週輸液に行くことになった。体重も5.6キロ。10年ぶりの5キロ台。
クリちゃんとミケの両方なので、現在タクシーで通院中。もう金がもたないので、土曜日にクリちゃん、日曜日にミケと分けて通院するかどうか検討中。

クリちゃん 17歳くらい
2006年からずっと「来年は大丈夫か」と思わせつつ、すでに8年。低空飛行のまま安定している。
今は銀のスプーン以外食べることを拒否。ああ、今年は大丈夫だろうか。。。シュークリーム、から揚げ、刺身をねだる。ついあげてしまう。。。

キジたろう 10歳くらい
キジちゃん、ニンゲンのひざにのる。顔は外に向けて決してニンゲンに顔は向けないが、ニンゲンのひざには乗る。なぜだ。人間が無理やり顔にチューすると、嫌な顔をして顔をそむける。なぜだ。そして夏乃を襲い、怪我をさせ、新人をおびえさせている。
ああ、なぜなのか、キジたろう。

ちゃまらん 14歳くらい
やせた。おじいちゃんぶりますます高じてご飯のときも寝ていて起きない。ニンゲンにべったり。とにかくべったり。気持ちが悪い。そんな猫じゃなかったはず。逆に心配になる。

サックン 12歳くらい
相変わらずのスケバンぶりは健在。キジが誰かを襲うと必ず飛んできて両方ともに殴りかかる。
シュークリームをねだる。ついあげてしまう。口がくさい。。。

ガッシュ 13歳くらい
ニンゲンの食べるものを必ずくすねる。クリームもせびる。やせた。ミケより小さくなった。食欲も落ちました。
やっぱり年寄りになったのね。でも、元気いっぱいガッシュは今おもちゃのねずみと格闘中。

夏乃 7歳
キジたろうに目の敵にされ、襲われる。怪我をして夏乃は一度入院。一度はすごい流血していた。。。
ニンゲンの顔の横で眠り、キジたろうにおびえながらクネクネ生きてます。ときどきあちこちにおしっこしてますが、それはキジに襲われて仕方なく、らしい。

ちょも太 14歳くらい
2013年は爪が肉球に食い込んで入院。病院ではおとなしく愛されキャラだったようで。。。
また爪きりに行かなくてはならないが、年をとっているせいか、爪はなかなか伸びない。。。

ロッシー 9歳くらい
ニンゲンに慣れない。一度もさわったことがない。ニンゲンが来ると右往左往する。
あああ、一度さわりたい。ロッシー。。。太ってる。。。


イギー 9歳くらい
ニンゲンに慣れない。ぶたれる。でも、ロッシーよりは慣れてる。シャーシャー言うけど、たぶん私のことが好きなんだと思う。爪を立てるけど、きっと私になれてるんだとおもう。。。がりがりだけど、元気。やっぱり名前がいけなかったのかな。。。


ニンゲン
年末、吉本劇場に念願の野性爆弾を見に行った!あこがれの生くーちゃんに興奮。あの動きはくーちゃんしか出来ない!
そして念願のIKEAに行った!ゴミ箱3つ買いました。

元旦の今日、3Dでゼログラビティを見に行った。久しぶりに「映画館で映画みてよかった」と思った。ダイビングで潮の流れの速いところでサメを見たときの恐怖を思い出しました。宇宙空間とダイビングの共通点は、空気に制限があること、流れが速いと思うように動けないこと。そして流されてしまったら、下手すると死と隣り合わせになること。久しぶりにドキドキしながら見た映画だった!3Dは字幕が邪魔くさいな。。。

裸眼で右目0.2、左目0.4のニンゲン。12/25に自分へのプレゼントとしてオルソケラトロジーの1週間無料トライアルを開始した。詳細は後日。。。

スポンサーサイト
22:39 | 猫の日常 | comment (-) | trackbacks (0) | page top↑

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://narineko.blog80.fc2.com/tb.php/211-32019801