スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

おばちゃんの製造過程

まずは猫たちの状況。
ミケ、くりちゃんは週に3回の通院により、病気の進行はゆっくりになった模様。
値は悪いが、悪いなりに停滞状態。
食欲は回復し、銀のスプーンやシーバなど、おいしいご飯でつないでいる。

もう、好きなものを好きなだけ食べさせてあげたい。

チョモ太さんがゆっくりやせてきている。
固形を飲み込むときにも飲み込みづらそう。
この子はもう、このまま自然にまかせようと思う。
もう2キロを切っていると思うので、年末までがんばってくれることに期待。
ちょも太さんのため、新人たちは特別においしいおやつがふるまわれている。
そのせいでおいしくないご飯をあます傾向に。。。とほほ。

その他のみなさんも年寄りじみてきているものの、元気でやってます。

ニンゲンも、老化がすごい。スピードアップしてきた老化におろおろするばかり。
元々若くみられてきたニンゲンだが、この2ヶ月ほどで老いがおそろしいスピードで追いついてきた。
体重を落としても減らない腹、急にたるみ始めてブルドッグ化している口元、急にはっきりしてきた法令線。
ああ、亡くなったおばあちゃんにそっくり!!
(私は小学校のころからあだ名がおばあちゃんであった)
今までは少しマッサージやらたるみ体操でもすればそれなりにごまかして来れたのだが、もうだめである。
年齢も年齢であるが、仕事が忙しすぎて朝4時まで作業したり、そのストレスで甘いものをどか食いしたのが、一気に老化となって押し寄せているのだ。

おばちゃんの製造過程を早回しで見せ付けられている感じ。
今が一番きついんだろうなあ。
今は必死にあがいているが、何をやってもだめなものはだめだとあきらめ、おばちゃんになってしまえば結構楽になるかもしれん。
というわけで、今日はヘッドスパに行ってきます。
キュエリストのマッサージクリームも買った!
たぷたぷの腹には激安クーポン使ってキャビテーションもしてみる!
しばらくあがいてからあきらめよう。

最近同じマンションに若い女の子が増えた気がする。
17-18歳の子たちで、お化粧もしている。
この子達って、10年前に私が入居したときに、6-7歳だったチビちゃんたちじゃないかな。。。
(10年前にミケはうちに来ました)
ミケもやせ細って5キロになってしまったし、子猫だった夏乃ちゃんは中年太りでムクムクだし、そりゃニンゲンも年を取るわけである。

といいつつ、ニンゲンの今一番やりたいことは、いきなりステーキで300gの肉を食らうことだったりもする。

ミケ: もうあきらめたほうがいいんじゃないの?私の病院通いも。。。
mike.jpg

わかってるさ、でも、ギリギリまで頑張ってからあきらめることにするからさー。あんたのことも、法令線も!
スポンサーサイト
14:32 | 猫の日常 | comment (-) | trackbacks (0) | page top↑

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://narineko.blog80.fc2.com/tb.php/214-9b7718e0
