スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

忘備録: 舌下免疫療法スタート

ニンゲンのことで恐縮ですが、スギ花粉の舌下免疫療法をスタートしました。
毎日ベロの下に規定量のスギ花粉の薬剤をたらして2分待ち、その後飲み込んで5分はうがいや飲食をしない、ということを継続して毎日やります。
2月から4月はスギ花粉が飛んでるので、治療を開始できません。
また、今開始しても来年には間に合わないので、再来年のスギ花粉アレルギーの軽減に期待です。

2週間分の薬と診療で1050円でした。安!!
毎日の薬飲むのがめんどくさいし、薬が冷蔵保存なのが難ですが、私は猫たちがAzodyl(冷蔵保存)を毎日飲んでいて、こういった面倒なことになれてしまったし、どうせ長期の旅行なんていかないので(猫がいるから)、決心しました。
スギ花粉以外は利かないので、猫の表皮、ブタクサにもアレルギーのある私はいずれ鼻水ズルズルになりますが、それでもスギがないだけ相当マシになるはず。

再来年に結果は報告します。
(あとは耐え忍ぶのみ)

スポンサーサイト
17:37 | 猫以外のこと | comment (-) | trackbacks (0) | page top↑

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://narineko.blog80.fc2.com/tb.php/222-93bc9029
