
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ロッシー、歯の治療、キジちゃん、転院

1/20(火)、ロッシーは歯の治療をした。
脳髄炎の原因の可能性が高い歯周病が発生しないように、悪い歯を抜いてもらった。
下の歯はあごの骨にがっちりついていたので抜かなかったが、上の歯はできるだけ処置してもらった。
ロッシーは1/25(日)に退院予定!

キジは、手術後の後遺症もなく、順調に回復。
すでに大学病院でもゲージの扉を開けると突進しているようで、今日退院させることになった。
ただ、抜糸にこなければならず、うちでは二度とつかまらないため、今日地元の病院に転院させた。
抜糸も地元の病院でOKだという!
よかった~。
やはり、キジは胸腺腫だった。。。でも、普通の胸腺腫でなく、上皮細胞タイプらしく、もしかしたら、再発もあるかもしれないとのこと。
2ヶ月に1度レントゲンが望ましいのだが、はっきりいって無理だ。
次に再発したときは、おそらく同じくらい腫瘍が大きくなってから気づくのであろう。
というわけで、キジは抜糸まで入院、おそらく再来週には帰ってこれそうだ。

というわけで、やっとほっとしたと思ったら、クリちゃんの具合がよくない。
体重が2.5キロに。下痢、食欲不振、多尿でやせてしまった。
クリちゃん、お願いだから回復して!
ニンゲンと「笑ってはいけないXXX」を年越しで一緒に見よう、クリちゃん、頼む。。。。
22:19 | 猫の病気・怪我 | comment (-) | trackbacks (0) | page top↑

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://narineko.blog80.fc2.com/tb.php/228-8cd1c33d
