スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

台風の日にガッシュが逝く

ガッシュがあっちの世界に行ってしまった。
5月に急にやせ始め、5/17に病院に連れて行ったところ、余命1ヶ月と診断された。
腸管リンパ腫。ご飯を食べても食べても太れず、激しい下痢に見舞われた。
それでもガッシュは一生懸命ご飯を食べた。
ステロイドとビオフェルミン入りのご飯は嫌がって10日前から食べなくなったが、一縷の望みを持って投与していたコルディM(冬虫夏草のサプリ)入りのご飯を、おとといまでがっつり食べてた。

昨日、急にまったく食べなくなった。ご飯も水分をなめる感じで、固形は口を通らない。

今朝、ガッちゃんはトイレの中で倒れていた。
抱き起こして外に出したら、それでも歩いてお気に入りの場所に戻っていった。
でも、今朝はスープ系のご飯のスープのとこだけがんがん飲んでた。
でも、会社から帰ったら、ガッちゃんは亡くなっていました。

今日、私は昼ごろから会社で激しい腹痛に見舞われ、トイレから1時間ほど離れられなくなった。
その1時間は本当におそろしいほどの下りようだったのだが、1時間もするとぴたっと収まった。

家に帰ると、家のあちこちにガッちゃんがトイレに間に合わなくて、漏らしてしまったあとが。
そして、亡くなっているガッちゃんの腰のところにも。
ガッシュのつらさを思い知らせるため、私も同じ症状になったのだろうか。

ガッシュは本当にかっこよくて、ほかの猫みんなに優しくて、王子様のようだった。
よくサックンにマウントしては殴られてたなあ。
私に触られるのは本当に嫌がってたけど、最後の2ヶ月は本当に仲良しだったよね、わたしたち。

もしかしたら、初めて今日トイレで倒れているガッシュを抱きかかえたから、ショックで早くいっちゃったのだろうか。
ガッちゃんは明日お寺が引き取りに来ます。
ガッちゃん、今までありがとう。寂しくなるけど、次回はぜひニンゲンで。

しかし、台風や雨など低気圧に持っていかれるのではないかと心配していたが、やはり現実になってしまった。
今は同じようにガリガリのちょも太さんがしんぱい。。。

2015年1月のガッシュ
まだこのころは元気だったガッシュ。2015年1月
6月11日猫草
余命1ヶ月といわれて、およそ3週間め。やせたが、元気に猫草を食らっている。
6/11ガッシュ
がんばったガッシュ。最後までトイレに行ったし、本当にダンディーでした。

また会おう、ガッシュ。今度はそんなに嫌いにならないでね。



スポンサーサイト
23:32 | 猫の病気・怪我 | comment (-) | trackbacks (0) | page top↑

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://narineko.blog80.fc2.com/tb.php/232-6e4e6a59
