スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

お客様だいすき

土日はニンゲンのお客さまがお泊りなさいました。
お客様にはいつもニンゲンが座っている定位置に座っていただきました。

ロミちゃん、ミケ、くりちゃんは慣れたもので、「いらっしゃいませ」「撫でてください」「膝にのせてください」とお客様が落ち着かないうちにせびりまくっておった。

ミケとロミがお客様にモーモーされている図
お客様とミケ、ロミ


3時間ほど経つと、クレオ、ロデムも居間にやってきて、ロデムはなんとお客様に普通に撫でられていた!!というか、そのあとロデムはしつこく撫でてくれと訴えていた。
しばらくするとちゃまらんもお客様の前を徘徊するようになり、ガッシュまで何度も居間に顔を出す始末。一度など5-6匹に囲まれ、脅迫されているかのように代わる代わる必死に猫どもをなでまくるお客様・・・お疲れ様でした。

猫に取り巻かれ、くりちゃんに膝に乗られたお客様。
この後、お客様は足がしびれて大変なことになっていた。
猫に囲まれるお客様


お客様にはいつも私が寝ているピョンタの部屋に寝てもらったのだが、案の定、布団に入るとピョンタが出てきて、「撫でれ」としつこかったらしい。眠かっただろうにすみません。お客様。

というわけで、土日はほとんどお客様が大活躍。ある意味、うちの猫どもは私に馴れているのではなく、「私がいつも座っている定位置にいるニンゲン」に馴れているのだな、と実感した二日間。
猫は家につくとよく言われるが、うちの場合は「座る場所につく」ってことらしい。ま、とにかく私以外の人間にもわずかな期間でなれるようになってよかった。

そんな中、頑なにお客様に姿をみせなかった、頑固なキジたろう。
ある意味、お前が一番私に忠実なのかもしれん。
スポンサーサイト
22:37 | 猫の日常 | comment (-) | trackbacks (0) | page top↑

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://narineko.blog80.fc2.com/tb.php/42-57f29792
