
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

体やわらかい自慢

先週ビリーズブートキャンプという通販のトレーニングDVDをお借りして、一時間やっただけで恐ろしいまでの筋肉痛に襲われていたニンゲン。
しかも、やはり年をとってしまったのか、すぐに痛みは襲ってこず、2日めから急激に股関節と下腹を中心とした傷みが走り、3日間に渡ってヨチヨチ歩きになっていた。
おかげで電車を一本乗り遅れたり、トイレになかなかたどりつけないなど、日ごろの運動不足を痛感させられたニンゲン。
結局ブートキャンプを(灰色のせいで)購入。明日宅急便で届きます。
(灰色のせいで)購入に至った経緯と初日の状況については明日ご報告を(体力があれば)。

さて、うちの猫どもは猫だけあって体はやわらかい(はず)。
特に、股関節がゆるいクレオはモーモーのポーズ(お尻を高くもちあげて人間に激しく尻を撫でられる)ができない。
尻を撫でるとぺチャンと座り込んでしまうのだ。
やはり洋猫の血が入っていて、腰がしっかりしていないのだろうか。

腰がヘナチョコのクレオ(灰色)
ひらべったいクレオ

しかも、足はなぜかまっすぐ後ろに伸びていて、気持ちが悪い~。
クレオのあし


キジたろうも負けじと股裂け状態でグルーミング
股さけキジたろう

こやつは前屈が得意なのか、よく高いところから腕を伸ばしている。

キジたろう 「っていうか、下にロデムがいるんだよねー。生意気だから引っ掻いてやろうかと思って。」
のびのびキジたろう

そうでした。あなたは連日ロデムを追いかけて、ロデムの嫌いな猫ナンバーワンに輝いたんでしたね。

しかし、いいなあ、体がやわらかくって。
明日からビリーとの毎日が待っている。ヨチヨチにならないように頑張らねば。

23:45 | ブートキャンプ | comment (-) | trackbacks (0) | page top↑

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://narineko.blog80.fc2.com/tb.php/45-b578e288
