ブートキャンプ初日

ブートキャンプが今日届いた。
これから7日間、集中トレーニングがスタートだ。
ブートキャンプの先輩のTさんご夫妻はすでにキャッシュバックが済み、継続して頑張っておられるとのこと。
これはニンゲンもなんとかついていきたいところだ。

ニンゲンは運動オンチである。
学生時代、体育はすべてC、あるいは五段階評価の2であった。
大して良くない成績をますます悪化させた憎い体育。
逆上がりもできず、跳び箱も4段飛べず、50メートル走は9秒台である。(100M走じゃないよ)。
運動を好んでやっている人の気が知れないと思っていたが、すっかり尻が垂れ、太ももに肉がつき、腹が出てオバちゃん体型になってきたのが気になっていた。もともと生まれつきメタボリックな体型だが、最近は特にひどい。
そこに深夜テレビをつければ延々流れ続け、洗脳効果さえ感じるビリーズブートキャンプのコマーシャル。
今まで、マジックブレット、スイブルスイーパーと欲望に負け続けたニンゲン。ビリーのことも気になってきた。鍛え上げた最強の51歳、ビリーが軍隊式のトレーニングを家庭向けにまとめた、ダイエットDVDという。だが、ネットで調べたり、先輩のTさんの情報によると、筋肉をつけてから脂肪を落とすタイプのトレーニングで、すぐに体重が落ちるものではないらしい。そして、大変きついらしい。が、ビリーに惚れて、続けることができるそうだ。体重を落とすより、腹を鍛えたいニンゲンの心の琴線に触れた。
ハードだとは聞いていたので、ためしにDVDとビリーバンドというゴムのバンド(負荷を与える)を一日お借りし、自分の能力に合うかどうか試してみることにした。結果は昨日書いたとおりである。

「辛いし、やっぱりメンドクサガリだし、ニンゲンにはムリかも・・・。明日お借りしたビリーバンド返そう。」

ビリーバンドとDVDをビニール袋にいれ、疲れて夢も見ずに眠りについたニンゲン。
翌朝、カサカサという音で目が覚めた。居間に行ってみると・・・

DVDとビリーバンドが入ったビニール袋がズタズタになって散らばっており、ビリーバンドにからまっていたのは灰色(クレオ)!
あわてて損害を確認すると、DVDの箱に歯型が! そしてビリーバンドの取っ手のスポンジ部分にやはり歯型と亀裂が!!

「このハイイローッ、なにすんじゃああっ!!」
ビリーと灰色1

あわててビリーズブートキャンプDVDを購入いたしました。
明日新品をお返しします。申し訳ありません>ビリーの先輩ご夫妻。
これはクレオに「少しは腹をどうにかしろ」と背中を押されたに違いないと、観念して頑張ることにしたのだった。

さて、今日は一からやり直し。
基本プログラムの1日めをやりました。やはりきつい!
体脂肪計を持っていないニンゲンはキャッシュバックのためにBMIとウェストを図りましたが、ウエスト80cmってどうなのさ。どうりでジーパンの上に腹が乗ってると思った。終了後は体重200g減、ウエストは変わらず。ミケのことは言えない・・・

ちなみに猫たちの体重も量ってみた。ミケは6キロ、クレオは5.6キロだったー。ミケ、やせて良かったね。
しかし、ブートキャンプをやるとミケが画面の前に座り込んで、ビリーに猫パンチをくらわしたりしている。ミケ、ビリーの動きが見えないよお。邪魔しないでくれや!!

ミケちゃん、ビリーのエクササイズ、どう思う?
ミケ 「今からビリーが自分で答えますよ。みてなさい」
ミケとビリー1

ミケ 「ほらね。」
ミケとビリー2

ビクトリー!!
22:42 | ブートキャンプ | comment (-) | trackbacks (0) | page top↑

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://narineko.blog80.fc2.com/tb.php/46-3f8776cb