
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ミケちゃん、8歳になる

今日は桃の節句、おひな祭りである。
そして、ミケちゃんの誕生日でもある。
ミケちゃんの兄弟たちはあおぞらさんとこから別のおうちに貰われていった。
ミケは大きくなってからも、ミケのお母さん(真っ黒な黒猫)と一緒に行動していたが、あおぞらさんとミケの目の前でミケのお母さんは車にひかれて亡くなった。
どうやらその車は、あおぞらさんやミケがいるのを知っていて、わざとミケのお母さんを轢いたらしい。

ミケはその後、翠ちゃん、サガン(現蓮華ちゃん)、お兄ちゃんと一緒に駐車場で5歳まで過ごした。
そして怪我をきっかけにねこやま家へ。
家に来てもうすぐ3年になる。そしてミケは8歳になった。

ミケは3月生まれだと聞いて、ニンゲンが勝手に3月3日を誕生日と決めた。ちなみに3月3日はニンゲンが子どものときに飼っていた雑種犬「ちび」の誕生日でもある。

今日、ミケちゃんの誕生日なので、またまたチーズケーキを焼いたが、もちろん食べるのはニンゲンだけである。
猫たちには特別に、期限切れの「チャオホタテ味」の缶詰を夕食に出した。

しかし、サックンは少し食べただけで吐いてしまった。また具合が悪くなったらしい。ミケはサックンの分もどか食い・・・

テレビの上からはみだすミケ
ミケとおもち

なでられるのが大好き。あごなで歓迎!
なでなでミケ

これからもずっと健康で少し痩せましょうね。
21:55 | 猫の日常 | comment (-) | trackbacks (0) | page top↑

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://narineko.blog80.fc2.com/tb.php/62-603e32da
