
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

大所帯のお食事

あおぞらさんの会社移転に伴い、会社でご飯をもらっていた10猫たちの行き場所がなくなります。タイムリミットは5月末日です。
あおぞらさんは個人で猫の保護活動をしておられます。家族になってくださる方、一時預かりをしてくださる方、どうぞ力を貸してください。どうぞ宜しくお願いいたします。
夏乃ちゃんの募集については 夏乃 ページから。
あおぞらさん緊急募集詳細は 会社に来る猫たち <== こちらから。


大勢のお食事はいったいどうやってあげているのか、と疑問の方もおられるだろうと勝手に想像して、今日はねこやま家の夕飯の様子をお見せしよう。時間は夜8時20分である。

ニンゲンが台所に立つと、わらわらと猫が集まってくる。特にミケは待ちきれず、缶をあけるなりいやしさ際立つ振る舞いが目立つ。

ミケ「早く、早くしてくださいっ」
待ちきれないミケ

CADのトール缶にサンクロンをまぜて、11匹で分け合う夕食である。
待ちきれない猫どもは、なぜかここで殴り合いを始める。
だいたい、
ちゃまらん VS サックン、
ちゃまらん VS クレオ、
クレオ VS サックン、
ガッシュ VS ロミちゃん
の組み合わせで殴り合っている。

ちゃまらん 「ぼかぼかぼか」
サックン 「よくもやったわねっ。100倍返しよっ」
クレオ 「ひー」

殴りあう猫

さて、その間ニンゲンは足で猫どもの喧嘩を止めながら食事の支度。
クレオはその間なきっぱなしでうるさい。食事のできあがりは以下の写真。
猫ご飯

手前の列左から二番目がキジたろうのお椀。缶詰は申し訳程度で、s/dがちりばめてある。
二列目の左から二番目がくりちゃんのお椀。サンクロンの一番強いところを食べきれるだけ盛って、アースリスージとユッカ(痛み止め)のサプリをまぜてある。
他はほぼ均等にわけた(ミケとクレオは少なめ)缶詰に季節のカリカリを加えたもの。

とりあえず、うるさいミケとクレオに先にお椀を渡し、あとは間違えないようにみんなに配る。

猫ども 「・・・・」
お食事風景

飯を食っているときはやたらに静かである。
ピョンタとキジたろうは個室でお食事をする。

くりチャン 「鱗は痛いの。小骨はとって頂戴」
くりちゃんのお食事

口内炎のくりちゃんは缶詰も固まりは食べられない。ほぐしながら、手で与える。もちろん、お代わりも皆に与える。皿に一気に盛るとデブるため、最初は少なめに与えて、手で3粒づつ位時間をかけてあげているのだ。

夏乃 「あー喰った喰った。ねむー」
サックン 「リラックスしすぎよ、あのちび」

サックンとなっちゃんあくび

ご飯のあとはやたら大人しくなる猫ども。
しかし、11時に夜食を要求し、再度結構な量を喰い散らかすのであった。
23:27 | 猫の日常 | comment (-) | trackbacks (0) | page top↑

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://narineko.blog80.fc2.com/tb.php/89-5f3c2377
