夏乃ちゃん、ピョンタを守る

あおぞらさんの会社移転に伴い、会社でご飯をもらっていた10猫たちの行き場所がなくなります。タイムリミットは5月末日です。
あおぞらさんは個人で猫の保護活動をしておられます。家族になってくださる方、一時預かりをしてくださる方、どうぞ力を貸してください。どうぞ宜しくお願いいたします。
夏乃ちゃんの募集については 夏乃 ページから。
あおぞらさん緊急募集詳細は 会社に来る猫たち <== こちらから。


ゴールデンウィークたけなわの今日、所用でみなとみらいに行った。
なにやら長い列が出来ているので見てみると、「アンパンマンミュージアム」の列が・・・。そう、アンパンマン世代は幼稚園児以下。そんな幼い子どもたちとその親が「3時間待ち」の列に並んでいるのであった。
ああ、地獄のGWだなあ。
幼児にとって3時間待ちって、ありえないよなあ。
しかもアンパンマンアンパンとメロンパンナちゃんメロンパンは一個300円だそうな。さらにそのパンを買うにも整理券が出て、その整理券がコールされるのは2-3時間後らしい。しかも買えるのはお一人様1つのみ。
ああ、恐ろしいアンパンマン。

ニンゲンは所用をすませたあと、みなとみらいのダイソーで猫じゃらしを大量購入。その様子は明日以降。。。

さて、夏乃ちゃんであるが、誰かがピョンタ部屋へ来ようとすると小走りに戸口まで向かって防御するため、夏乃ちゃんがいればピョンタはどうどうと部屋を闊歩している。
ピョンタさん、本当に夏乃チャンを頼りにしているようだ。

夏乃ちゃんもピョンちゃんも、もっと他の猫たちとも仲良くならないだろうか。

夏乃ちゃん 「まあ、まだ1ヶ月たってないんだから、長い目でみてよー」
夏乃チャンぺろぺろ

そうですね。ちょっと先走り過ぎましたね。すんません。
21:43 | 猫の日常 | comment (-) | trackbacks (0) | page top↑

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://narineko.blog80.fc2.com/tb.php/92-7ace5746