猫じゃらし大人気

あおぞらさんの会社移転に伴い、会社でご飯をもらっていた10猫たちの行き場所がなくなります。タイムリミットは5月末日です。
あおぞらさんは個人で猫の保護活動をしておられます。家族になってくださる方、一時預かりをしてくださる方、どうぞ力を貸してください。どうぞ宜しくお願いいたします。
夏乃ちゃんの募集については 夏乃 ページから。
あおぞらさん緊急募集詳細は 会社に来る猫たち <== こちらから


昨日、ダイソーで購入した猫じゃらしを2つあけてみた。

夏乃「こんなにあったら、迷っちゃうわね~」
ピョンタ 「ぼくは羽つきがいいんですけど」

ねこじゃらしと夏乃ピョンタ

いいえ、全部はあけませんよ。
うちでは、どんな猫じゃらしでもあっという間にクレオに破壊されるため、一日ともたないのだ。だから、いっぺんに開封できない。

夏乃ちゃん、ピョンタを押しのけて素早くキャッチ。
ねこじゃらしと夏乃

夏乃ちゃんがいると他の猫がひいてしまうのだが、ピョンタは羽根つき猫じゃらを出したら、夏乃ちゃんを押しのけて飛びついてました。
やっと猫らしく振舞えるようになったか、ピョンタさん。

居間では、ロデムが猫じゃらに大興奮で、一人で飛んだり跳ねたり、本当に手間のかからないお猫だよ。

ロデム 「猫じゃら命です」
猫じゃらとロデム

めずらしく、クレオとサックンが笑っているようなよい写真が撮れたのでアップしときます。

クレオ 「あはははは」
サックン 「うふふふふ」

猫じゃらとクレオサックン

猫じゃらはこのあと戸棚の奥深くにしまいこまれたのだった・・・
21:25 | 猫の日常 | comment (-) | trackbacks (0) | page top↑

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://narineko.blog80.fc2.com/tb.php/93-fcc43e13